はいはい部活部活

お久しぶりです。放っていたわけじゃなくて忙しかったのです。
部活は疲れるなぁ。

残(ry を聞くと力みなぎり、テンションがあがるわけですよ。「ハイテンション、プリーズ」ってね。飛行機の放送で流れそうだね(ゑ

先日、ありがたいことに玉先輩からコメントをいただきました。

「こうしてまた一人
この世に新たな電波塔が生まれた」

そんな、大げさな。僕はただ毒電波を垂れ流しているだけですよ・・・ゑ・・・。





部活の話ですが、3日連続で行進が多くて鬱。
イライラするのが、こういうときに限ってカンカンと光る太陽。
暑くておかしくなりそうだったお。

とある先輩の妹さんが言うには「マックのスマイル、0円」というのは市場価値でいうと0円の価値しかないということらしい。
うん。確かにそうだ。
近くにあったアイクのポケットティッシュはもちろんネタとなったわけで、お姉さんの笑顔は「増産スマイル」なのです。

しかも、そのあと初見した曲、「ディスコパーティー」で「ザッツ・ザ・ウェイ」、つまりアイクのCMソングがそのメドレーの中に入っていたのです。

いや、もう爆ウケ。
演奏中、噴き出しそうでしt(ry

もう8月も終わりですね。
夏休み終了まであと5日。
宿題片付けます。ノシ

猫・雲

こんばんは!
今日は悔しいです。
ああ・・・悔しい!
猫はまだしも雲はハイビジョンですよ!
知らなかったんだからもっと悔しい!ああ!


・・・といわれたって普通の人にはわかりませんね♪
猫は「猫の恩返し」、雲は「雲のむこう、約束の場所」です。
9:00~日本テレビで猫、10:00~BSハイビジョンで雲がやってたんです。

あ~自分のバカバカ!
猫は今度先輩からDVDをもらえたらな、と。
雲は・・・もう1回PCで見直して慰めるか・・・。ノシ

残酷な天使のように・・・

お久しぶりです♪
今日は暑いですね。
雨がうるさいです。
この窓に当たる感じ、
鬱陶しいこと極まりない。

窓といえば「窓辺からやがて飛び立つ」ですね♪(ゑ
今回も
朧月氏にしてやられたわけで、
アニメ「雲のむこう、約束の場所」の「二人の葛藤」だけでなく「残酷な天使のテーゼ」にしても見事、僕のつぼにはまったわけです。
やっぱりノリがいいのと、「やがて」の音程とかいいことずくめ。
それしか今日は言うことなかったりします。





おととい、昨日は部活でしたが昨日の部室での全体練、いつもよりもホルンが軽く吹けた感がありました。これはまぐれか?

もうすぐ夏休みも終わりですね。なんとなくアタフタオロオロです。
ではでは。ノシ。

理科のレポート

こんにちは、皆さん。
なんか最近疲れてます。
しかも明日は部活ですよ。
あの行進練習なんか思い出すだけで鬱です。





さて、明日から部活というわけですが
電車の中でFM横浜は聞けるのでしょうか。
僕としては演奏する機会が近づいてきたときぐらいにマスターCDの曲をダイレコして、
普段はFM横浜を聞きたいと思ってたりします。
とはいっても、結局は気分でしょうが。

夏休みも終わりが迫ってます。
宿題、最後の難関は理科の実験です。
題材は決まっているけど、いざ実験はしづらいところです。
レポートなんてのは考察書いてなんぼと言いますから、
実験する前からどういう考察書くかくらいはおおまかに決めておくものなので・・・それがなかなか・・・。

最近ネタが無いけど明日は部活なのでありそう。
マツケンサンバを有線からもってきたいなぁ・・・。

それでは。ノシ

でじたるおーでぃおぷれいやー

お久しぶりです。
最近は充実した毎日を送っております、ワタクシ。
はい。このタイトルですが、要は誕生日プレゼントをもらったということ。
機能は・・・

ダイレクトレコーディング搭載
②FMチューナー・ボイスレコーディング
③高音質再生
④片手で操作しやすい
⑤MP3・WMA・WAVに対応
⑥USBメモリとしても使用可能

といったところです。世の中的にはどうかわかりませんが、自分としては家宝なので大切にします。

これで「きみのこえ」聞きまくりd(ry

はい。なんでもありません♪

・・・とまあ、ほかに書くこと無いのでこれでシメかなと思います。
Beatlesは「Help!」、「Mr.Moonlight」くらいしか聞きませんね・・・。
ではでは。ノシ

寝すぎに注意

昨日は遅くまで寝ていたと書きましたね。
ひどい目にあいましたよ、昨日の夜は。
4時まで眠れなかったんですよ・・・。

僕は比較的疲れやすい(精神ではなく体力です。まあ、精神も・・・)タチなので、「寝よう!」と念じれば即就寝できるのですが、今日はそうもいきませんでした。

まあ、別に朝だるくなってしまったわけではありませんが・・・きちんとした生活習慣は本当に大事だなぁと身をもって思い知らされました。(初めてじゃないですよ?何回経験しても学習しないんです。うーん・・・。)




あと、数学のパズルって面白いですね!夏休みも終盤ですが数学の本読み、少しがんばってみようかな。

暑い日がまだまだ続きますが、みなさんもバテないようにお気をつけください。ノシ

倦怠感

こんばんは。今日も暑いですね。
今日は少し遅く起きましたが、妙に倦怠感が激しい。
しかも夕方から下痢するし・・・。
本当にツイてないですね

本当に今日はだるい。
さて、昨日友人の家へ行った時に
電車でGO!!2プロフェッショナルを
ダビングしてもらいました。
早速今日プレイします。

今日はなんかあわただしいですが、
電車でGO!!を早くやりたいだけですよw(ゑー

ではでは。ノシ

あわび・誕生日♪

こんにちは♪今日はMy14thBirthday!!
というわけで昨日の旅行について馬鹿みたいな記録を。

8/15・8/16で伊豆に旅行へ行きました。
伊豆といえばおんせん
というわけでお湯治へ行ってきました!(ゑ

・・・別に重い持病を持っているわけではありませんが、父親がそこを宿として決めてしまったのでは仕方ないですね♪

(いま、誰かがATOKの文句を言った・・・。)

はい。話題を戻します!

・・・というわけでちとキツイなあと思っていましたがかなり人情深い管理人さんもいたし、また温泉も熱くて言い分なし!

次の日。われわれは帰りの道をたどりながら、海の幸を貪ろうと海の近くの店へ行きました。
物心ついてから鮑食べるの初めてでしたが・・・うまかった。

よくとある美食漫画で、鮑の食感を「コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ・・・」と表現するが・・・まあ、そのとおりですね♪

でも、鮑の食感は想像していたのとはちと違いました。
なんていうんでしょう、軟骨が入っているような感じ。この食感もまた味のうちかと思われ。





さて、今日は誕生日です。
だから何なんでしょう?
どうでもいいですね♪

ケーキを母親が買ってくれるとか言っていた。
ぼくは和菓子のほうg(ry
はい、なんでもありません♪

今日は友達の家にお邪魔しているわけですが
母親曰く、「早く帰ってきなさい」
「なんで?」というと、
「誕生日だから。」
これを聞くといい家庭だと思うでしょう?
でも、現実は違います。
帰ったらやっぱり因数分解ですよ・・・。
ぐはぁ(死

というわけでもうすぐ夏休みも終わりかな?
まだ続いてますね、このブログ。
僕にしてはさすが?
それではまた。ノシ

いんすうぶんかい / 甘酒茶屋

展開が出たら、ペアでこれはつきものですね♪
今日から問題集が因数分解のほうに入ったので
ガンガンと解いています。

因数分解って「できるところまでやる!」が基本コンセプトなので
クレヨンしんちゃんのネネちゃんがウサギのぬいぐるみを殴るように分解しております。

でも、因数分解ばかりやっているとなぜか瞬時に展開ができなくなるという呪いがかかるのです。
怖いですね♪

因数分解のほうが偉大だなぁ、と思うのはやはりすでに分解してある式をもわざわざ展開して一から分解することによってより分解ができる例があることですね。





さて・・・
今日は箱根の甘酒茶屋でかき氷を食べました。
そこには毎年夏にかき氷を食べに行くのですが、
僕はそこの安倍川もちも大好きで、まあ食べたわけです。やはりおいしい。
かき氷はレモンを。
さっぱりしてて良かったです。
イチゴミルクは終盤で飽きます。
ここのカキ氷はまた、氷が細かいので口に入るとすーっと溶けていくんですよね。
今年の夏はほとんどかき氷食べてなかったのでよかったです♪
ではまた。ノシ

展開、展開~っ!

・・・というわけで展開です。「展開」はもちろん、数学の数式をばらばらにして同類項をまとめるやつですね。本来、数学は苦手な(好きと得意は違うんです)僕も、展開は作業が楽しくて、時間を忘れてやりこんでしまうものです。


今日もまた暑いですが昨日よりはまだ涼しいと感じます。セミの鳴き声が妙にうるさいなぁと思っていると・・・窓にくっついてますしね。お前らは窓の蜜を吸っているのか!!・・・と。木にたくさんのセミがいるのはある程度の数なら自然ですが(カブトムシだったらもっと自然)窓にたくさんのセミが群がっているのはどうも・・・。いや、普通に不自然ですよね?・・・と今日はあまりネタがないので早めに撤退。なるべく毎日のように書くことが大事なのでwそれではまた。ノシ

そんなわけで

なにがそんなわけなのか自分でもわかりません。
日々のこまごまとしたことを書こうかなとか言ってみる。
それにしても本当に暑い!
でも、PCは冷房直下・・・某T京電力が28度にしろといいますが、

正直28度でも寒いんです!

はい。悲鳴でした。
でも、29度以上だとなんか冷房つけているのは電力の無駄遣いなのでは?と疑問がわいてしまい、消すのですが・・・いや、暑い暑い。






もうすぐ14歳です♪
昔は(っていうか10歳まで)誕生日まで1ヶ月前からカウントダウンして心待ちにしていたのに・・・。
純粋でなくなったのか?大人になったのか?
これは等式だな・・・。
誕生日プレゼント、小5と中1はもらってません。
このままでは今年も・・・?
・・・とオープニングなので少し長めに書いてみました。
どうせ次の投稿は1週間g(ry

もうすでに終わってます。
でも前にブログやってたときもそれなりに続いたので今回も期待。
ではまた。ノシ