ジンギスカン

最近困っていること。改行ができない・・・。こればかりはbrタグを入れるしかないですね。

先週の日曜日、平塚のジンギスカンの店へ家族で行って羊肉を食いに食いまくった。当たりまえだが、牛や豚、鳥とは違う独特の風味がありました。タレの中で肉を6回裏返して冷まし、頂く.・・・。うは・・・。口が止まる・・・。その後もはぐはぐと食い続け、元を取りましたとさ。めでたし、めでたし。

ジンギスカンの油は他の肉とは違ってヘルシーなんだそうですね。理屈は忘れましたが。

そろそろ

帰路につこうとしているところ。

それにしても今日は暑い!理由は長袖のYシャツを着ているから。最近朝夕は冷え込みますから。でも昼はかなり暑い。

今日、部の先輩にネタアニメでキッコロがモリゾーに食われているのを見ました。本当に笑えます。自然に食っているんだもの。

時間があるので近況報告といきますか。 最近は例えとかなんとかぢゃなくて部活ばっかでした。体育祭2週間前からは出席日イコール部活となったわけで。僕とあろうものがよく頭がおかしくならずに生きていられたものです。精神崩壊は起こさなかっt(ry いよいよ明日は本番なので暗譜しなきゃ・・・。

いつものような

いつものような眠い朝。本当に眠い。
ところで今乗っている電車はいわゆる湘南新宿ラインで使われている、E231系ではないんです。普通の東海道線の車両。ただE231系のシェアがだんだんと大きくなっているので、どっちがメインかわからないさま。また、ドア数も違うため気を付けなければならない。

それにしても旧式の列車にたまに乗るのもいいもんです。振動はやはりE231系と比べて大きいが、座席はこちらの方が快適。と思いつつ、窓の景色に目をやりながらまどろんでゆく・・・。

ふと

ふと思ったが、ブログをメールで投稿出来るのはいいもんですな。思い付いたことをすぐカタチに出来る時代・・・。うん、やっぱり凄い。フォントこそ変えられないものの、文に出来れば充分ですな。本当に便利。

本格的に

・・・というのは、学校の授業のことでもあるし、体育祭でもあります。
どーも、きりたんぽです。放置していた件、本当にすみません。
というのもここをこまめにチェックされている(いや、むしろ監視か?)方がいらっしゃるようなので。こればかりは素直に嬉しいですね。

最近は出席日数=部活日数となっており、大変しんどいです。少し教室等で休んでから部活に向かっているこの頃です。 体育祭はちなみに僕は出場種目は中二全体の綱引きのみです。実質自分の意思で出場する種目はゼロというわけです。 それでも釣り合ってると僕は思いますけどね。

投稿日時を見ればわかるように大変きわどい時間です。寝ないと明日も学校+部活なので死にます。(死にはしないが、今度は明日の勉強が手に着かなくなるという罠)なので寝ますよ。それではみなさんもお体には本当にお気を付けください。ノシ

悲しいくらい晴れ

今日は悲しいほど晴れてましたね。
本当に悲しかった。
疲れまくりのきり・たんぽです。
外国人みたいですね。今度は僕が精神崩壊起こしs (ry


授業が少ない土曜日だと言うのにこの暑さ。
本当に耐えられないよ。ウワアァン

朝ごはんは気づけばおにぎりだった。
最近誤魔化されていないか?目覚めろ、きりたんぽ。

覚醒刺激!

テレビ朝日系列の「愛のエプロン」という番組ありますな。
あれでよく出てくる、インリン・オブ・ジョイトイ
人殺しだな。あの料理で過去にどれだけの人が殺されたのやら。

だめ。死んでもああいう系の嫁はもらっちゃいかん。
たった一度の人生を早死にさせられてたまるか。
あれって絶対、<まずいだけじゃなく、健康にも悪いと思うのだが。

たまにする粗食はよさそうだが、
まずいものが必ずしも健康にいい<かどうかはわからんな。
インリンの料理を見ていると嫌でもそう思わずにはいられない。

・・・と話題のブログの中に、「インリン・オブ・ジョイトイの日記」つうのがあったから話してみました。
ではでは。ノシ

この頃のこと

こんにちは~。背は小さいけど大きな大きな電波t (ryのきりたんぽです。




最近、涼しくなってきましたね。ようやく秋の兆しがやってきた感じ。
 理科2(今年は地学)の先生によると前線が過ぎると気温が大きく変わるそうで。本当に比べ物にならないくらい涼しくなった。中間体操をするときにはなんか廊下では肌寒いくらいだった。でも、暑くなく、寒くなく、涼しい今の時期が一番体操をしやすく、楽しいもんだ。

 ま、きっと気づいたときには凍るほど寒くなるんだろうな。

 今日はちと友達がブチ切れたようで(エヴァンゲリオンでいう精神崩壊か?)、6時間目隔離されていた。その子は母親もうちの学校の物理の教師なのだが、いやあ、そんなことで出てくる指導部長もね・・・軽いよ、存在が。威厳持つなら今回の件はたまっていた鬱憤が出ただけなのだし、指導部の教員に一任すればいいのに。んでもって、彼を友人Nと一緒に待っていると、指導部長が、

「サッカーグラウンドでサッカーしてる奴、
職員室へ来なさい!!」

と放送をかけた。
下校時間がすでに過ぎていたんですね。
ここまでは序の口。
なんと職員室の窓を開け、乗り出すなり、

「サッカー


 


してる奴、


 


早く来い!!!」




プギャー
同じ部活の朧月氏などもいたのだが、なくなく撤退。
「行列ができる法律相談事務所」の北村さんいわく、「なきながら撤退」の気持ちが少しわかったような気がしたw

「騒音公害、騒音公害」と言いながら、正面玄関を出ると、朧月氏に引っ張られた。全速力で。
指導部長が前にいたんだな・・・(汗
ああ・・・怖かった。

彼の件はどうなるのでしょう?まだまだわかりません。ノシ
(こんなに大きな文字使ったの初めて・・・)

最近ブログを放置していた件

こんにちは・・・
死にそうです。新学期は本当につらいです。
1ヶ月のブランクはマジで大きい。
どうしたらいいんでしょうね?
12時以降までおきていると結構、次の日響きます。
今日なんか、英語の授業中、「現在完了」の説明を聞いていると眼がピクッピクッと動くわけですが、これは仕様ですか?


本当にね。忙しくてネタがないw
部活が週に週に増えてゆく。ぐはぁ。
音楽なんてね。アルトリコーダーとかふざけてる。
ソプラノリコーダーのどこに欠点があるんだ?と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めt(ry
はっはっは。と笑ってみるテスト。
よくわからんのでノシ

2学期襲来

お久しぶりです。
最近放っておいていたのは
夏休みの宿題が襲ってきていたから

ほんとうに
つらかった・・・。
理科の実験もきちんとやったんですよ。
明日提出。

そろそろ涼しくなってきましたね。
すごしやすいです。勉強もしやすい。
因数分解のテストは・・・まあまあできた感じ。
ま、今学期も頑張ろうかと漠然と思うわけであります。ノシ