七夕

そういえば今気が付いたんですが、七夕祭って七夕祝ってるんですね。中3になると逆に願いが叶うことを信じたくなる。

期末の最終日なので期末の話題は無しとして。
皆さんは何を願います?

個人情報漏洩

Self-introduction Speachが他人事ではなくなって参りました。あと2日。

タイプもそうだけど暗記もしなきゃいけないし、何よりまだ自分的には原稿がイマイチ話題を膨らましきれていない気がする。

今日と明日を出来る限り捧げる心意気です。

ニワンゴ

そして、これ

メールでこんなことまでできる時代になったのね・・・。
以前からGoogle モバイル検索BETAとか結構使ってましたが、やはり検索だけだとそんなに使うことは無かった。
天気や乗り換え情報などはかなり使える。暇つぶしやいざという時にかなり重宝しそう。
メールはウィルコム定額プランのおかげでもともと無料なので使いまくれるし。
着信メロディー検索とかかなり便利。

なんかうまく2chとも連携しているな、と思えば取締役の一人はひろゆき氏ではないか。

是非使ってみることをおすすめ。

洋ぽん新発見 – Bookmarklet

ここをもとにいろいろと自分でもブックマークレットとそのメニューを自作しています。

作ってhtmlとしてminiSDに保存すると便利ですね。ブックマークの数は減るし、効率的にページを巡回することもできるし、様々な機能と連携もできるし。

いろいろと研究してみます。

だったら自分で飯作れ

この暑い夏のなか、暑くて辛いカレーを食べるのは自殺行為だと思う。

これって寒い北風の中クーラーかけてかき氷食べるようなもんだよね。「ちげーよ」とか言わないでね。

というか作った人自身暑い暑い言いながら食べている。不可解だなぁ。

でもまぁ朝食カレーってのは悪くない。

カラオケ得点発表

約束通り公開よ!
()内はその曲の点数。[]内はその曲までの点数。

1曲目(86)
hitomi
『GO MY WAY』
[86]

2曲目(88)
melody.
『realize』
[174]

3曲目(92)
松たか子
『明かりの灯る方へ』
[266]

4曲目(87)
Dreams come true
『何度でも』
[353]

5曲目(87)
川嶋あい
『見えない翼』
[440]

6曲目(89)
倉木麻衣
『secret of my heart』
[529]

7曲目(89)
Dreams come true
『JET!!!』
[618]

8曲目(88)
上戸彩
『笑顔のままで』
[706]

9曲目(90)
大塚愛
『さくらんぼ』
[796]

10曲目(87)
スピッツ
『空も飛べるはず』
[883]

11曲目(88)
矢井田瞳
『Go my way』
[971]

ご自由に感想どうぞ。

企業戦略が見え隠れ

現在ワンセグやポータブルDVDプレイヤーなど電車の中でも動画が手軽に楽しめる時代となった。

企業の目標は、今電車の中で音楽を楽しんでいる人がいるように電車の中で動画を楽しむ人が増える、これにより電車の中の風景を変えることを目標としている。

今日電車で僕の隣にいた男性がおもむろにポータブルDVDプレイヤーを取り出して録画したワールドカップを見ていた。膝の上に置くことができる上、見ほれるほど大画面だった。

未来を傍らで見たような気がした。

肝心のTRICKの感想

よろしくねっ よろしくねっ よろしくねっ・・・

(本文ここから)
堤監督に乾杯!
やはりこれに尽きる。

テレビのTRICKを見ても、「これは見に行く甲斐のある作品に仕上がってるんだろうなあ」と思ったがまさにその通り。

オープニングからエンディングのキャストの所まで無駄なく笑いの要素をしっかり盛り込めている。

これは面白い物好きは必見ですね。

そして最後に一言。

堀北真希万歳!