予告・・・

本当はこんなこと、予告したくないんだけど。
明日はエイプリルフール・・・ということで一応ジョークエントリ予約投稿してあります。
がしかし、この冗談は少し悪ふざけが過ぎてるかもかも。個人攻撃?だし。本当だったらそれも悪いし、嘘だったら嘘で悪いようなw

まあ悪気はありませんので、軽く構えておいてください。
いつも結構見守ってくださっているのに、なかなか関わることのできない・・・あなたに来るかも。

20000ヒットにありがとう

というわけで早くも?20000ヒットです。日ごろのご愛顧ありがとう。

10000ヒットが10月6日らしいから、1年ちょっとかけて10000人来てたのが、半年ちょっとで10000人繰るようになったわけですね。すごいすごい。

ちなみに20000ヒット報告まだ入っていません。10000は871だったな。

ちんどんや2

初の壇上での初見・パート練。


壇上は実にガクブルものだった。オーシャンゼリゼもエレクトリカルもそこそこだったのに、真夏は欠落が多かった。


その後パート練。13:10頃に3曲の初見が終わった。いきなりパート練の前に各自吹いてもらおうと、13:30まで自主練に。


13:30からは1曲30分ずつの予定でパート練の開始。技術面を重視。きわめて予定通り進んだ。


残念ではあるが、これからのスケジュール上、これが最初で最後のパート練となった。これからは全体練・・・相手は多い。


初見でいろいろ言うのもなんだが、真夏の夜の夢で気になった点。

・始めがグチャグチャ
・トランペットが不発あり
・フルートソリ欠落
・フルートソリの周りがうるさい
・クラソリ壊滅
・サックス・ボーンが頑張っていた


こんなところかな・・・。

でもまあ初全体練は当分後になりそう。早くスコアを作り上げなきゃ。集めた全楽譜さっぱり部室に置いてきてしまったけどね・・・。

第一ボタン

そういえば高校に進学するに至って、第一ボタン開けます。1学期開始と同時です。

知らなかった人からすると、第一ボタン閉めてるのかって感じだろうけど。なんか中1の頃にいろいろあってね。

まあキャラは変わりませんので。いないと思うけど、今までこのスタイルを愛してくれた人にはありがとう。

ちんどんや1

なんか今日、話を聞くにはちんどんやの楽譜全て刷って配布したそうで。早い。
そして明日の午後練習早速開始だそうで。もうパート練です。

というわけで明日から一応ちんどんや練習が全体の動きとして始まるようです。
・・・いや去年は他人ごとだったんだけど。今年はまあ実際に関わるわけで。

というわけで、自分の足跡として、そして後世のために・・・いやまあ誰も見ないけど、残していこうかな、と。


まあ今は明日のために、あせって音源聞いています。はい。

リンク追加

お知らせカテゴリからのエントリ。

坂田火魯志さんのブログ、「つれづれブログ」をリンクに追加いたしました。

実はなろう関連では初めてのリンクですね。<BR>結構他の人のブログは見ているんですが、なかなか自分は忙しくて積極的に外出ようとしないんで。要は引きこもりですね。

三筋の稲妻

新連載です。社会派です。最近のドラマの影響を少し受けているかもですが、でもなんだかカオスです。

例によってアドレスは晒しませんが、NコードはN7180Bです。なかなか悪くない番号です。まあ物好きな方はどうぞ。

明日は祖父の3回忌です。おやすみなさい。

ツインボーカル・・・?

mihimaru GT、HIGH and MIGHTY COLOR、シャングリラ、スカパラ・・・

これらに共通しているのは、2人以上の歌い手がいること。ということで、ツインボーカルの話。

特に2人だと一番歌う際に影響が出る。
まあ原曲が2人で歌ってるんだから、どうしても食い違いというか、一人で歌う際に不都合が起こる。

しかし最近は、片方のボーカルが歌っている部分だけでも不都合が起こるんだが、これはどういうことだろうね。「かけがえのない詩」とか。特にDAMなんか括弧囲みで非歌唱部分にするとか、そういう優しさないしね。ライブだったらどうやって歌う気だコノヤロー。

結局愚痴りたかっただけなんだろうけどね。

ところであの広告機構の3Rの宣伝に出ているケバい姉ちゃんたちはなんですか。いやまあ、ケバいとか言いながら気になってるけどね。

発散

寝坊。

3.14kbじゃないけど、今までの中学生活の疲れがたまったのか、定演直前の疲れがここに来たのか、バタンキューしたようです。

昼の町中もいいね。今日で終業式と見られる小学生がワイワイ。