You’re a beautiful butterfly

島谷ひとみの「赤い砂漠の伝説」って、広瀬香美が作曲していたのか!知らなかった!

そういえば「クライマックス~ドラマティック・ソングス~」というのを聞いているんですが、懐かしいですね。特に「SAY YES」とか「君がいるだけで」とか「サボテンの花」とか「フレンズ」とか「世界中の誰よりきっと」とか「ひだまりの詩」とか「GOLDFINGER’99」とか「碧いうさぎ」とか。「特に」って言っておきながらこれだけ出てくるんだから、本当に懐かしいんだろうね。

あと、マッキーの「Hungry Spider」がさすがマッキーというべきか、やっぱり良曲。
J-POPに関しては、明らかに懐古主義ですね自分。

同じタイトルで投稿するとダメっぽいらしいのでこんなタイトル。

ようやく一段落つきましたかね。
何を一日していたかというと、ブログを一から戻してました。
一からってのにもいろいろありますが、データベースからですw
何もかもまっさらにしました。

まあ結論としては、データベースが最強ってこと。どんな小さいところの変更も結局データベースを戻しちゃえば戻ると。
とはいえうまく動かないものですけどね・・・バックアップは本当にヒヤヒヤする。良い子の皆さんは、普段からDBのバックアップを取っておきましょーねー。

これの投稿が出来れば、万事解決です。どうかな?

さよなら絶望先生

最終回でしたね。少し寂しい。

まずOPフルカラーwwwシャフトの本気wwwww
これは確かにすごい。何周もしたくなる。
そして本編についにミク登場w
そして普通じゃない新ED。

まあいろいろとすごかったです。
来世でまたお会いしましょう。

ただ次クールの図書館戦争も気になるんだよな・・・原作の熱狂的ファンだっただけに。

Remove

やっぱりもう限界。
中3の時は遊んでばかりいたからいいけど、やっぱりこれからの高校生活には無理。
たまに、やっぱりいいなと思うこともあったけど、それにしてもこの頃は害悪の方が多すぎる。
特にこの間のことがあってからは、それはとても癒しになった。それと同時にこの問題を露わにした気がする。まあそこまででもないんだな、って感じ?
もうやめましょう。Twitterで言うRemoveですねw

せっかく友人なんだからもっといい関係築こうぜと思っていたのに、何にも効かなかったようですしね。もう何も期待しません。
高校生になっても変わらないなら、どうせ一生そんな感じじゃないんですか。もういいですよ。君の人生ですから。ご自由に。
まあ別にもめ事は好きじゃないですし、それこそ僕の不利益になるので、そこまであからさまには関係断ち切らずに表面上は仲良くしていますが、もうあんまり本気で付き合いません。

お互い不愉快になるよりはいいんじゃない?少なくとも僕はすごい不愉快な思いをこの1年してきたと思いますよ。

自分が高2になるということは

自分の二つ下が中3になる、ということで。
後輩からカバンをどうすべきかという相談が舞い込んできました。

そういえばそういう時期なのね。
ちょっと長文になりそうだったので、一回パソコンで書いてから携帯に送って、転送する形を取りましたw
やっぱり携帯ってのは長文打つのには無理あるもんね。

下のエントリ

分かる方は分かると思いますが、朝に投稿されたものではありません。タイムスタンプこそ朝にしてありますが。

なんだか今日の朝から、ブログの投稿用に使っているメルアドの調子が悪いっぽい。
メールサーバの不具合ってあることなのかな?
まあとにかく、早い復旧を待つのみです。幸い明日からは3連休なので、時間はあるけど。

実は

自分は春が一番好きだけど、冬って一番美しい季節かもね。
白いコートのポケットに手をつっこんで、笑顔で話す口からは白い息が出るってのは、日常にしてはとても美しい気がする。

まあいいや。おやすみ。

なるほど

少し落ち着いたのでプリクラを見てみたところ・・・確かに女の子が普段より可愛く見える。
目元が強調されるって感じかな。

まあ実際違和感だらけですよ。うん。プリクラにだまされて好きになっちゃいけませんよ。と友人が言っていた。

僕? 僕は大丈夫ですよ。きちんとそういうのを見る目があることが分かった。

思い立ったが吉日

かどうかは分かりませんが。
携帯のメールアドレスを変更しました。

ウィルコムを使い始めた時のドメインは、@wm.pdx.ne.jpでした。このまま使い続けていたのですが、どうも最近アドレス変更をすると、wm.のサブドメインがなくなって、@pdx.ne.jpになるそうな。

それを知ったのは去年の冬でしたが、いろいろ面倒臭いので先伸ばしにしていました。ですが春休みということでキリが良く、また昨日の件もあったので変えました。

当然不達通知も来るわけですが、そういう場合も僕は枠だけ残す主義なので残しています。

あと何より面倒臭いのは人間ではなくて機械。ツール類です。TwitterMailもあらったーもR25もわざわざ設定しました。そして何よりこのブログ! この投稿はそのテスト投稿だったりします。

激動の夜

同窓会みたいな感じでした。
どのくらい楽しかったかというと、そうですね、50点くらいでしょうか。
やっぱり世の中の女子高生のノリにはついていけません。男子高校生のノリもまた少し分かりません。
というかうちの学校には、悪質な絡み方が少ないと本当に感じました。

16:00くらいに小学校に着き、最初に女子5人と遭遇。閉まっている正門を無理矢理またぎ(自分はきちんと開いている反対側から入りましたよ?)、大人げなくブランコできゃーきゃー騒ぐ。すると仲の良かった子が来て、ようやくまともに話せるようになる。そりゃまあそういう人間とも話せなくはないけど、実際結構疲れるだろうからね。まともな話が出来る人間がいて良かった。

16:30前くらいに主役の教師が登場。しばし思い出話に花を咲かせたあと、近くの夢庵で再集合する。そこで8人くらい合流して、ダベる。18:00頃に教師が帰り、平塚へプリクラを撮る流れになる。よく分からんが、ついていく。撮った後は各自バラける。ポップンやってるところを見られる。というかプリクラとかもう嫌だ。もらったやつをどこに埋めようか、考え中。

お次はマック。しばしダベる。出たのが21:00。たぶんゲーセンにいたのが長かった。まあこんなもんです。記念撮影などを最後にして、22:00前に解散。
こんなもんでした。男子は・・・また別の意味で絡みづらいな、あれは。

続きを読む

Next step

ポップンは1クレだけ。200円3曲。チアパラHとそばかすHクリア。

弐寺は段位認定が3級まで伸びました。今の実力だと、行けても2級かな。あとLove AgainのANOTHERクリア。Tatsh最高。

さてこれから例のイベント行ってきます。何か物を持ってくればよかったような気もするけど、まあいいか。

駅探

Googleで「東京から大阪」などと入れて検索すると乗り換え案内をくれるのは、皆さんご存じだろう。自分はいつもそこで駅探を選ぶ。その都合から、携帯で乗り換え案内を見るときも、駅探を使う。

先日「駅探がウィルコムに対応しました!」などと言うので、今までも使えてたじゃないかと 思って見てみると、見事に有料化していた。その時は、駅探爆発しろ!と思ったものだが、使ってみると確かにそれだけの価値がなくはない。

一番便利なのは履歴機能だ。これはクッキーだと消える可能性があり、携帯で契約する意義も分かる。何より自分が出先で検索する地域は限られている(遠出をする際には家で事前に調べることが多い)。そんな自分にとって毎回の入力は億劫で仕方がなかった。特に変換忘れられた時なんかもうね。そういう意味でこの履歴機能は神だ。

かなりインターフェイスが変わり、まだ慣れないところも多いが、まあまたじきに慣れるだろう。これで月額105円はまあ分かる。是非とも良質なサービスがもっと、ウィルコムに来て欲しいものだ。