メガネっ子大作戦

今日は眼科へ行ってきました。
診断の結果、裸眼視力は左・1.0の右・0.5で、左が遠視で右が近視。何という遠近両用。
というのはギャグじゃなくて、中3あたりからずっと脳が頑張って距離に合わせて見る目を変えていたようです。だから今日の目の検査は色々と大変でした。言葉にすると難しいんだけどね。

メガネ自体を付ける必要性はあまりないようですが、父親も勧めるので一応買うことになりました。
メガネの処方ももらったので、近いうちに作りに行くのかな。

図書館戦争

8話。玄田隊長のOP。

今回はちょっと物足りなかったかな・・・ああ見えて図書館戦争って1冊1冊は結構量があるわけで、査問会の話はいくら何でもあれじゃ簡単に終わりすぎだと思うんだよねえ。どうせ最後まで出来ないこと分かりきってるなら、まともに検閲抗争している内乱くらいまではしっかりやってほしかったなあ。

とりあえずこれで王子様の正体がわかって原作で言う内乱終わりですね。次回からは危機かな。次は手塚OPだろ・・・w

さあ、中間試験だ。Part145

寸評

古文漢文・・・なんとかなった。悪くはないかと。返り点右に付けたけど・・・。

英2・・・点数配分がいやらしかった。まあまあ。

英1・・・これもまあまあだけど、もっと取りたかったかな・・・。期末頑張りましょ。

不安の種はαと物理かな。まあとりあえず今日はゆっくり休もう。