あああとついでに

修学旅行の班の紙一応もらってきました。
班長やるかどうかは正直未定なんだけど*1 、一緒の班で行動したい人はお声かけていただければ是非ご一緒したいです。

そんな感じでおやすみなさい。

  1. 修学旅行委員でもあるし、たまにはそういう系の仕事外れたいw [元リンク]

修羅色2日目

数学と英語やったら疲れちゃって現社どころじゃないですよ、ははははは。

実際βのベクトルきつい。正直今週中に数列入れたらもうけもの、くらいになってる。それくらいきつい。
ちょっと現社読んだら寝る予定・・・。

Red and White 2

紅白出場歌手出ましたね。
注目すべきは何よりミスチル、そしていきものがかり、ガルネク、Perfumeですね。

ミスチルはレコ大の時も結構テレビ界を騒がせましたし、紅白に出ることなんかないと思っていたのですが・・・・・出て楽しめるならそれに越したことはないですからね。楽しみです。

そしていきものがかりが初出場! 去年何で出場出来なかったんだろうと涙していたので、とても嬉しいですね。何を披露するのかな? 地味にSAKURAとか茜色の約束でしょうか・・・・・だったら後者がいいな。個人的には花は桜・・・が来たら大喜びですがね。ガルネクも出場おめでとうございます。これからも、熱心にとは行かないものの、プラス視点で見守っていきたいと思います。

極めつけはPerfume! これも何で出るんだろう・・・・・普通に考えてポリリズムなんだろうけど、Baby crusing Loveだったらお兄さん泣いちゃいます。
あとは・・・・とうとうハロプロ落選ですね。時代の移り変わりというか・・・・・入れ替わりにPerfumeが初出場ってちょっと皮肉ではありますね。

そんなわけでもう年末ですね。年越したら僕には本当に休みが残されていません。生きていけるのかな・・・・・。

これからの作戦

11/25:学校ではβをやって提出。現社本読む。
26:現社本読む。
27:帰宅して、読み終わってなかったら読む。余裕があったらちょっと模索する。寝る。
28:起きて書いて提出。帰宅したらおそらく寝るんじゃないかなと。物理の結果を眺める。
29:物理考えて書き始める。
30:物理書く。
1:提出する。試験勉強もどき開始?

29に試験日程が出るんだろうけど、んなこと知ったこっちゃなくて日曜から即勉強なんてするはずがない。
ただ・・・・・週末から試験が始まるってのはちょっと都合が悪いよ実際。

Perfume鑑賞会

楽しかった楽しかった。

ジェニーのあたりからのテンションの上げ方が尋常じゃなく素晴らしかった。神がかってた。
あとかしゆかの株が急上昇しました。党員になってもいいくらい。あとあーちゃんのMCがムードブレイカー過ぎる・・・・・。
まあでも結局は3人揃ってのPerfumeですからね。誰がすごく悪い、誰がすごくいいなんてことはないのです。

さあ今日の曲を復習するぞw

SPEEDの話

日付明ける前に!

今日堂本兄弟見たらSPEEDが出てた。復活するという話は聞いていたんですが・・・・なかなか皆さん大人になっていますね。別の言い方をすれば年を取ったってことでもありますが。

BEST HITたかみーのコーナー見てて、やっぱり昔のSPEEDは自分が感じていた以上に旋風だったなーと思います。やっぱりどれも懐かしい曲ばかり。90年代好きとしては見逃せない物ばかりなので、レパートリー増やしていきたい。特にこれからの時期は「White Love」ですねw

ただ・・・・その後のセッションを見る限り、やっぱり一番の高音源で特にSPEEDの中でも注目されていたhiroの発声が明らかに悪くなっていますね・・・・・やっぱり事情は違うけどELTやマイラバのように、昔歌った曲が歌えなくなっていくのだとしたら寂しいですね。

特に復活となると新曲よか昔の曲を歌う場面が多いだろうし、これから本格的にツアーとかライブとか出るならやっぱり昔の方がヒットとしては大きかったから、機会は多そう。前途多難な気もしますが、見守っていきたいですね。

追記:
たかみーのギター惚れました。

明日

3.14kbには伝えましたが、PerfumeDVD鑑賞会行けるかどうか微妙で現時点でも答えが出せません。
というわけで合流することになったら、平塚マックで合流となると思います。
参加しない時は連絡しません、というか出来ない状況になりますので・・・・。
ということでご不便おかけしますがよろしく。行ったらのっち派として加勢しようと思うよ。

部活

今日は初めて後輩にまともに怒ったわけで*1
他パートの子だったので大人げないというか出しゃばったことをしましたねごめんなさい。

自分のパートのことに専念しろというのももっともなんですが、あまりにもひどかったのと、やはり彼がうちのパートの子の問題を増幅させている一面もなきにしもあらずだったので。

  1. キレたわけではありません、あしからず [元リンク]