一日ニート

書類上の高校生最後の一日。というわけで、いい加減6年間のまとめエントリ後編を書くのです。

高校生最初の日のエントリを見返してみたのですが、四月バカやってるだけで抱負もクソもありませんでした。めでたしめでたし。

卒業会

今日は生徒会の卒業会みたいな感じで、ボウリング・ビリヤード・焼き肉でした。ラウワンでメダル券をもらって、初めて競馬ゲームをやった。資金がある程度十分あれば、全賭けすれば順当に増えていくんですけどね。

プレゼントはボウリング最下位賞で財布とたすき、あと後輩とおそろいのバッグをもらった。大学通学のカバンの目処が立っていなかったので嬉しい。あとお誘いを受けたので、mixiはこれまで通りやらないけど、Facebookはやろうかねえ・・・・・ただmixi以上にリアルっぽさが強そうなのでどう棲み分けするかを考えなきゃなーと思う。

明日は一日お休みで、明後日から大学生です。証明写真もう1枚必要だから撮りに行かなきゃかな。

追っ払い

同好会の一つ下の追っ払いでした。カラオケとジョナサン。カラオケさすがに7時間半は辛いっす。キャプテンお疲れさまでした。そして新キャプ頑張って下さい。

話を聞く限りでは、新高1がこれからの命運を握っていそうな感じですね。色々話聞いてると世話焼きたくなるんだけど、まあもうかなり自分の手を離れて動いているし、自分自身も忙しいから、優しく見守るしか出来ないね。でも、こうやって同期や後輩と会って話せたのは楽しかった。

それにしても、現役13人って多すぎでしょ・・・・・。よう続くなあ。

とりあえず措置

RSSフィードが不調なんですが、どう調べてもFeedBurnerの仕様変更でも、WordPressのバージョンが仇となっているわけでもなさそうで、WordPress界隈で騒いでる人が皆無なのでどうにも情報が見つからず、何ともならない状況です。フォーラムで見つけた手当ても上手く行かないし。

とりあえずこのブログが元々吐いているフィードを晒しますのでそれで登録お願いします。*1

http://www.cluster-amaryllis.com/?feed=rss2

  1. LDRやFastladderなどを使っている方はブックマークレットで登録していただければ本体RSSを登録しようとしてくれるはずです [元リンク]

もろもろあります

今日はバイトの研修でした。課題が色々見つかったので、次回また頑張ろう。

正直今かなり辛くて、割と高校でもマナーとか気を遣ってきたつもりだったのに、それでも社会人ってこんなに大変なのかと痛感させられる。東大行けたら*1もっとゆるいバイトをゆるゆるな感じでやりたいなとか思っていたら、見事にバチが当たりましたね。父親いわく、現在の就活は今僕がやっているようなことをお金払ってセミナー受けて学ぶんだから、研修ということで厳しく教えてもらってなおかつお金をもらっているのは絶対ためになるし、きっと2年後就活をすることになったら役に立つよとのこと。前向きやなあ・・・・・。

あと、5月30日にTOEIC、6月13日に日商簿記3級受けます。
明日は同好会の一つ下の追っ払い。明後日は生徒会の卒業食事会。

  1. っていう仮定も本当にちゃんちゃらおかしいんですが [元リンク]

そうそう

メインの目的はインクを買い換えることだったんだけど、ケチって詰め替え用にしたら機種に対応してないのを買ってきてしまったっぽい。悔しい。

サブの目的である、あずまんが2年生・3年生はゲット出来ました。これまた間違えてよつばと買ってきたりしてたら、それはもうさすがに救えないわ。

初しまむら

藤沢のファッションセンターしまむらに初めて行った。簡単に感想とか。

第一印象は、ほとんど女性ものだということ。男性ものは4分の1あるかないかくらいじゃないかな?
同じしまむら系列のアベイルだっけっかがくっついてて靴とかも揃ってるっぽいですね。
服の種類はそこそこあるっちゃあるけど、レパートリーそんなにない感じがする。Yシャツとか模様が違うだけのものはたくさんあるけどうーんみたいな。
肝心の値段なんだけど、服をあんまり意識して買ったことがないから安いのか高いのか分からないけど、高くはないと思う。ジーパンが高めだなと思ったけど、それでも相場よりは安いらしい。

しまむら=可符香ちゃん的おしゃれ初心者が行くところだと思っていたんだけど、そんな感じはなかった。むしろ僕だけじゃないですかね、気がついたら女性もの見てたり、子ども服手に取って小さいことに気がついて見上げてから恥ずかしそうな顔をしたりしていたのは。

まあお金がないからファッションうんぬん言うつもりは毛頭ないので、絶対数調達しようと思えばしばらくはしまむらでもいいのかな。

この曲はありませんでした

というわけで今日はkbと871と卒業カラオケ&サイゼで飯でした。サークラについて熱く語ってましたね。あと871のマンションやばい。かっこよすぎ。
結構慶應に進学する人いるんだなーというのは、自分の高校に限らず、中学受験で一緒だった人たちとまた会うことになるんだなーという意味でも思いました。

明日はインク買いに行くなど。

卒業お泊まり会の概要

一昨日定演の打ち上げを終えて、11時半頃に友人宅に行き着いた。自由が丘に着いた時に電話してもつながらないので不安だったんだけど、友人宅の最寄り駅の改札に友人が普通にいたので安心した。

着いたら8~9人がテレビ3台を稼働させてゲームやってた。集まってた人たちは進路決定した人がもちろん多いんだけど、中には後期待ち理系もいました。ちょうどkbと入れ替わりで来たような感じです。ゲームに入る気もイマイチしなかったので、モスだけでお腹空いていたこともあってカレーを友人母に温めてもらって食べ、その後友人の部屋で寝っ転がってクレしん積んで読みふけっていました。隣ではSFC行った某氏がワンピースを最初から読むとか言って気合い入れて読みふけっていました。

やがて1時とか2時とかになると部屋の方にMkとかがなだれこんで来て、色々途方のない話をした。アキレス固めとか痛いです。
そして3時を回ろうという時に、その連中はFPS始めた。僕は連中と同じソファーに座りつつも、横のテレビでやってるウイイレを見ていた。初めて見たんだけど、あれ面白そうだね。やる機会あるのかしら。

気がついたらかの文化祭実行委員長がWiiのバイオハザードをやっていて、一緒にやっていた子が一休みするというので、僕が代わりについた。彼と一緒に何かするの初めてだ。懐かしいなーというのと、Wii面白いなーというのと、ゾンビしぶといなーというのが相まって何とも言えない気持ちになりました。5時半を回ったところで実行委員長の方が疲れて休むと言ったので、またクレしんを読みふける作業に戻った。

今度は慶應経済に進む某人がマリオテニスを一人でやろうとしていたので、対戦した。ものの見事に1セットも取れずボロ負けでした。またクレしんを読みふける作業に戻った後、7時半を回って太陽が完全に顔を出したところで、ソファーに布団を持ってきて寝た。

起きたのは11時半。お昼ご飯代わりに牛丼食べて、またクレしんを読む作業。そのうちマリオブラザーズWiiをやっていたけど、僕があまりにも使えないから詰んだ。みんなさすがにゲームに飽きた感じになってきて、今度は僕が一人でWiiのマリカーやろうとしたら色んな人が乗ってきた。医者志望の某と底辺の醜い争いをした。

3時を回った頃になると、お寿司の差し入れがあったので食べた。美味しかった。そして記念撮影や後片付けをしつつ、5時になって帰った。特に寄り道はせず、7時前には家に着いたと思う。終わり。

定演

OBとして初めての定演でした。アルヴァマー楽しかったけど、アニメメドレー辛かった。打ち上げはモスとカラオケ*1。色々元帥と話せたのも良かった。同期と集まるのもやっぱり楽しいしね。

これから卒業パーティーで友人の家に向かいます。もち泊まりがけで。
今、4月からの大学の最寄り駅を過ぎたところです。

  1. kbとかと行く前に解禁となりましたが、あんまり消化してはいないのでその点でご容赦下さい [元リンク]

ぼくのはるやすみ

22:定演・打ち上げ
23:卒業パーティーとやら
24:
25:バイト研修
26:カラオケ
27:
28:バイト研修
29:同好会追っ払い
30:生徒会卒業食事会
31:
1~3:怒濤の入学関係行事
4:花見
5:そんなに忙しくないけど一日中大学にいるハメに
6:バイト研修
7:ロー説明会だけ聞いて学食寄って帰る
8:授業開始\(^o^)/

まあ春休みってこんなもんかねえ・・・・・。

WordPress2.9.2

受験が終わったので、WordPressをアップデート。あとたまっていたプラグインもアップデート。
Ktai Styleのアップデートが直接出来るようになっていてすごく便利だった。

今のブログのデザインであるVicunaは気に入ってはいるんですが、受験終わったのでちょっと心機一転変えてみたいとは思っているんですよ。でも個人的なこだわりである日付時刻の部分の訂正が面倒だとかいう話以前に、3カラムのテーマがすごく少ない。2カラムがどうしても主流なんですよね。3カラム便利だと思うんだけどなー。それとも、これを機に2カラム転向するかねえ・・・・・。

研修とか

バイトの基礎研修行ってきた。色々大変ね。時給が高いバイトに就くと言うことは、限りなく社会人に近づくということを思い知らされました。まあ早く思い知っても悪いことはないよね。ぬるま湯は楽だけど、どうせいつか出なきゃいけないなら早いほうがね。

春休みの空いてる日は、24・26・27・30あたりだと思います。ほぼ分かってきたから。
逆に4月入るともう割とやばいです。一緒にカラオケ行く人はボチボチ日程調整しましょう。

早く社会復帰してルーチンワークに慣れてしまいたいね。そうすれば本来の自分が取り戻せそうな気がする。
まあボチボチ色んな人と話す機会がやってくるけども。部活とか同好会とか生徒会とか・・・・・全部じゃん。

段ボール

慶應から段ボールが宅急便で届いた。
宅急便のお兄さんが「4月からですか?おめでとうございます」と言ってくれたのが嬉しかった。まあ段ボールにせよ差出人にせよ、あからさま過ぎるんだよね。

とりあえず慶應IDの先行登録した。
とりあえず必修コマとかチェックしてみるかね。実際は二外によって大きく変わるけども。

あずまんが大王 1年生 新装版

言わずと知れた4コマ漫画の殿堂ですね。受験終わってから、ということで9日に買ったのですが、あんまり面白いのでちびちび読んでいました。

ただ一言、歩ちゃん可愛すぎです。まあ実は僕と歩ちゃんの出会いはずっとずっと前に遡るようなんですが、今日気付きました。
2年生・3年生も早く読みたい。本当は余裕があったら大阪万博も欲しかったり。

時打つ

慶應から入学手続き受領はがきがようやく来た。
時が経つにつれて、確実に色々なことが進む。

そういえば、大学生ってどんなカバンを使うもんなんですかね。どのくらい入ればいいのか少し見当が付かない。

終結

1週間に及ぶ思索・家族会議がようやく終わりました。

前回言ったような司法試験受験からは少し距離を取ります。ただどう転んでも行動が取れるように、大学の勉強をしっかりとしていくこと。そして就活をする際に、しっかりとアピール出来るような自分を作る。そのためには武器の資格も取ることも検討する。就職先についても、たかだか高校生では見える世界は思っている以上にどうしても狭くなる。それも勉強の中で広げていきたい。その中で今以上に法律全般に強い興味が湧いて、司法試験の道を選ぶことにした時も、それらは生かされるはずです。新しい環境で勉強をし、大学を卒業した時にきちんと中身のある人間になれるよう、頑張ります。

ようやく少し、光が見え始めたかもしれない。まだまだ不安は多いけれど。

ところで、まだ受理はがきが来ないのは何故だろう。入学金・授業料ともに期間内に振り込んでるから問題はないはず・・・・・。
受理はがきが来て割とすぐ段ボールが来る、その目安は5~7日後らしいけど。

一応

バイトの一次選考通過したらしい。次は研修ということになるので、スーツを用意しなければならない。

こうやって僕も社会に入っていくわけですが、考えてみれば東大受験生の多くはバイトをしていないわけでその点楽ではありますよね。バイトして私大行く人たちはそれはそれですごいことです。何が言いたいかっていうと、働きもせず東大に落ちて私大に行く僕はアレだってことです、はい。

嫌な予感がする夕方です。この1週間、よっぽど受験直前期より情緒不安定で本当に辛い。