何というか

ゼミで人間関係に少し困りつつあるけど、寝て起きたら大して気にならなくなったのでまたそのうち書きますかね。

Twitterでちゃーっと書いて寝て起きてしまうと忘れてしまうので、ブログにちっとも思考が蓄積されていない。良くない。140字以上の文章もきちんと書くべきですよねー。

6/26

大学を公欠して児童自立支援施設の介護等体験オリエンテーションへ。

自分の他2人は割と地元の私大で11月に体験をするらしい。やはり体験は自分一人のようで心細い感じ。施設の人はとても印象の良い人で良かった。

オリエンテーションは1時間程度で終わってしまったので、そこから日吉へ行ってかるた2本と詠み。わざわざ日吉まで行くかどうかは結構悩んだけど、行ってみたらかなり過疎っていたので行った甲斐はあったかなあと思います。アフターは同期一人と1年生3人だったので、1年生とよく絡めて良かった。

もはや

困ったなーと言いたくとも、誰に何を困ったと言えばいいのか分からないから困ったなーと言った感じ。

あと嫌な夢を見てしまった。ああいうことが現実になったらと思うと恐ろしいので、もうそろそろ無理だね。

才能

人に助けを求めることが出来るのは能力だし、自然と人に助けてもらえるのは一種の才能だよなーと今日一日を通して思った。嫉妬なのかもね。

才能がない人間は努力しなくてはなりませんな。

6/19

やることが多かったのでかるたの練習は行けなかったのですが、ゼミの文献を探しにブックオフを3駅分はしごしたりしていたので、普通に暴風雨にさらされてびしょびしょになって帰ってきました。ジーパンが新しいズボンかっていう色になっていました。

6/18

日曜日は久々にグータラしてました。

フラ語の聞き取り大分出来るようになったなーと実感しました。今ライティングのトレーニングをしていますが、こういう論理立てた文章の書き方とかは日吉にいるうちに一度習っておいても良かったのにな。映画とか見てる場合じゃない気がしますぶっちゃけ。

6/20

上野動物園行きました。パンダが授業中に寝てる学生みたいで面白かった。キリンとか象とかでかい動物がエサ食べてるのを見るの好きです。あとホッキョクグマのもふもふ感やばかった。これで600円はコスパ良いですなー。また時間のある時にゆっくり見に行きたいものです。

焼きとんのお店探そう。

なんかでも

今日はまさに顔に泥を塗られるという現象を身をもって体験した日でした。何も言ってこなかったし……ひどいな。

やっぱり自分に甘く人にも甘くじゃダメなんですかねー。みんなそんなに完璧じゃないと思うんだけどなあ。

6/14

珍しくバイトがない木曜日。

3限後に、親から受け取った5000円ではしかの予防接種を受けようとしたら、5000円をどこかに落としてしまうという失態を犯す有様。まあ何とかして接種をした。筋肉注射っぽかったのに別に痛くもなく、かなりあっさりと終わってしまった。その足でキャンパスに戻って教職課程センターに予防接種の記録を提出。ついでに介護等体験の個人票も受け取った。

4限が終わった頃の時間から、恵比寿にお出かけ。サーティーワンをかなり久々に食べた後渋谷へ。あの激安の居酒屋に行きましたとさ。焼き鳥美味しくて満足。

6/13

帰りがけに教職課程センターの掲示見たら、一番最初の週の体験に当たっていた。急遽明日はしかの予防接種を受けることにした。明日の午後には受けられますとか早すぎワロタ。でも微妙に1ヶ月切っているわけだが大丈夫なのかね……。

6/8

午後のゼミは社会科見学で羽田のANAの航空機整備場見学行きました。コンテンツやサービス自体は充実していたけど、24時間365日やっているものを対象にしているせいもあってか、実際の見学自体は本当に見学そのものだった感じ。

ボウリングして帰った。

親から

iPad用の辞書を買う軍資金を親から援助してもらったから、プチロワイヤル和仏・仏和とロングマン英英とロングマン英和買おうかなと。まあオックスフォードとかと迷うところではあるんだけど……。

けつい

フランス語は気合い入れなくても好きだから頑張っちゃうだろうから、英語気合い入れて頑張るわ。SVL12000攻略して、文法問題集がーってやって、リスニングやる感じで。TOEIC800は超えられるように頑張ろう……。

6/6

4コマ受けて三田練行きました。調子は相変わらずよろしくないですが、力を入れずに取るのをもう少し試したり、もっと下半身をきちんと使って取るようにしたいところです。払い練もしなきゃです。

なんかパブリックでもプライベートでも、何が不満とかはあったりなかったりなんだけど、何故だかいらいらしてしまう。別に表面に出したりはしていないのだけど、なんだかなあと思いながら生きている感じ。

6/5

西洋音楽史概説が休講だったので久々にかるた3本取った。お手つきが止まらないなあ……。あと左下段がまだ微妙に遠い感じ。まだまだ調整が必要そう。上手く軌道に乗ればBに上がれるのかなあ。うーん。

6/4

朝は、TSUTAYAで借りてきた時かけ実写版観ました。感想は別途上げますが、実際観て良かったです。早慶戦休講確定。意志が弱いので、結局フラ語の課題やりませんでした。また来週。

昼ご飯を弟と近所で食べた後、田町まで行って歌広でカラオケ。その後三田キャンに戻って同期の課題を手伝い、渋谷で遊んで帰った。