TIGって

基本はたくさんフォローして使うのが前提なんだろうなあと思った。じゃないと、ユーザー抽出もキーワード抽出もあんまり意味をなさなくなっちゃうよね。リソースありき、みたいな。

自分としては、フォローするほどではないけど気になる人を見るというニーズがあるから、ListをBindしたチャンネルを作って使っているんだけど、本当はグループ機能が使えた方が鍵アカなども含めた巨大なデータベースになるんでしょうねーとか思いました。

にしてもSearchもBind出来るってこと知らなかった……。これは便利すぎます。
ところで今ってpublic timelineって取得出来ないんでしたっけ。

あ、あと

誕生日の時期が時期なゆえ、今まで家族以外の人に誕生日を祝ってもらったことがなかったのですが、今年は高校の同期からもゼミの同期からも祝っていただいたり、プレゼントをサプライズでいただいたりしました。

皆さまありがとうございます……。この年になると照れ臭さはありますが、でもやっぱり嬉しいものですね。

茨城小旅行

ゼミの同期と行ってきました。

行ってきたのは、水戸周辺の学校、弘道館、偕楽園、大洗に向かう途中の回転寿司、大洗の神社・海岸、行方のゼミの同期のゆかりの地めぐり、行方バーガーが食べられなかった物産展、霞ヶ浦、そして土浦でした。

盛りだくさんでたくさん楽しめました。夏の旅行の予定はこれだけだったので、非常に楽しみにしていたのですが、無事に実現して本当に嬉しかったです。

明日から院試に向けてラストスパートに入ります。頑張ろう。

SSH

なんかルーターの調子が悪かったので父がルーターを変えてくれたのですが、見事にSSHにつながらなくなってしまいました……。困ったなあ。

母のパソコンからもつながらないし、Filezillaもダメなので、やっぱりルーターが怪しい感じがします。

8/14

今日は映画を観た後に、魚介類のバイキング?みたいなところ行きました。セルフサービス主体であぶる感じのお店でした。

80分制限なのに2時間待ったのはちょっときつかったです……。父は店の行列待つのが苦じゃなさそうでしたが、私は普段デートでも友達とご飯に行くのでもあまり並ばないタチなので辛かったです。どうしてもロスが多い気がしてしまうんですよねー。

横着するのは良くない

一昨日出願した大学院のことで、昨日携帯に電話がかかってきた。

どうも成績証明書が3ヶ月以内のものでなければなかったらしい。一昨日卒業見込証明書を発行した時に、一緒に発行してしまえば良かっただけの話なんだけど、まあ取得単位数は今と同じだしということで、横着して4月に発行した成績証明書を送ったのが運のツキだったようです。しくしく。

ありがたいことに特別に留保しておいてくださるそうなので、今日のバイトの帰りに日吉で成績証明書を発行して、明日また簡易書留速達で出そうと思います。横着はしちゃいけませんなあ、と痛感しました次第です。

納涼船

昨日はゼミで納涼船に乗って来ました。

屋形船みたいなのを想像していたので、ホームページを見た時はびびりました。実際浴衣の人であふれていて凄かったです。まあみたま祭りよか全然身動き取れました。

慶應の大学院も今日、なんとか出願しました。英語もまあまあ進みましたし、専門の本も無事に引き取ることが出来ました。総じて良い一日でした。

ご無沙汰

すいません、バイト充だの忙しくて放置してました……。

勉強はしてます。ようやく読むべき本なども目処がついてきたような気がします。
ただなんか、割と自分では本を読むのが速い方だと思っていたんですが、専門書ということもあってか、予想以上にスピードが上がらなくてちょっと困っています。時間を割いていくしかないですなあ。

まあ体調はくれぐれも崩さないようにしたいですね。