体育祭

母校の体育祭に4年ぶりに(つまり卒業して以来初めて)行きました。ドリル復活とのことで。レイダースマーチかっこよかった。打ち上げのお金を託してまっすぐ帰りました。

久々に母校の前の坂を登りましたが、やっぱり荷物が少ないとそうでもないもんですね。これからは体力は衰えていく一方だろうから、気をつけて行かなきゃですなあ。

ひぐれざと

日暮里のかき氷屋さんと秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。

かき氷屋さんは、敷地の割にたくさんのスタッフの方がいらっしゃったのがイメージと違って驚きでした。かき氷はいちごヨーグルトを注文。ヨーグルトと氷は合いますねー。氷が良い氷なので、普通にずんずん食べても、ちっとも頭が痛くなりません。その代わり解けるのも早いわけですが、ストローが机に置いてあるので、最後はストローで飲んじゃいます。満足。

今年はかき氷をきちんと食べておらず、これを成し遂げるまでは夏は終えられないなあと思っていたので、ようやくこれで秋を迎えることが出来ます。

その後、谷中銀座周辺を散歩しました。そこまで人がいっぱいるわけでもなく、落ち着いていて良かったです。あれくらいの街がいいですね。

日暮里を出て今度は秋葉原へ。メイド喫茶へ初めて行きました。日暮里とはうってかわって人の波がすごいすごい。メイド喫茶とはいっても、本当に店員さんがメイドってだけで、メイド喫茶という字面からイメージされるようなコテコテのメイド喫茶ではありませんでした。安心。コテコテのメイド喫茶はやっぱり実際に行くのは個人的にはきついです。接客が多少丁寧ないたって普通の喫茶店という感じなので、正直あんまりメイドさんには目が向きませんでした(つまりそんなに印象に残っていません)。料金も非常に良心的でしたし、くつろげました。

その後タイステで音ゲーを少々。なんかあまりにも久々にやったら、また音ゲーやりたくなってしまいました。近いうちにガッツリ音ゲーやりたいですねー。

ぴよぴよ

昨日、風立ちぬを観てきました。(1ヶ月ぶり二度目)
相変わらず感想に困りますね。でもとにかく、涙なしでは観られませんでした。

明日からゼミの合宿に行ってまいります。院試が無事終わったので、満を持して全参出来ます。嬉しい。
何か用事のある方は、携帯までどうぞ。

サクラガサクニハハヤスギマスガ

本日、東京大学大学院教育学研究科に合格いたしました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。ただただ、ホッとしております。

院試の勉強など、情報があまりないものですから、私の方での体験談も後程共有させていただければと思います。

9月になりましたね

昨日携帯を修理に出しました。正直スマホ乗り換えも覚悟していたんですが、余裕の無料修理でした。すごいわdocomo。

私の使っているF-01C、ガラケーの中でもかなり操作感が快適で手放せません。次壊れるまではまだ長く使えそう。電池パック交換サービス使えるし。代替機は悪い子じゃないけど、やっぱりF-01Cには劣るかなあという感じ。

少なくともXperiaのHonamiが出るまでは持ちこたえられるんじゃないでしょうか。

近況ですが、院試が迫って来ました。死にそうです。