10/9

なんか久々に一日の記録を残したくなった。

大学に朝来てからは、6限の文献をまず読んだ。その後明日の2限のデューイ講読の予習をしたり、来週締め切りの実地研究の研究計画書を書いたりした。

3時くらいにメトロでお昼を食べて戻ってきてからは、ドクターの先輩のパワポの相談みたいなことに乗った。来週火曜の事例研究の文献を読もうと考えて開いたものの、昔読んだことがあることに気がつく。直前に軽く目を通せばいいか。

最近はジルーの源流であるフレイレを追っていて、それだけであっぷあっぷな状態。フレイレ周りの主要な先行研究とジルーに対する代表的な批判を洗い出すので今月前半は精一杯かなあというところ。明日は2限の後は研究計画書に専念する予定。バイトが終わったら国立博物館の時かけ野外上映会に行けたらと考えている。