歌バトン

なんか被爆したよ。というわけで久々のバトン。

歌バトン

◎知ってるし好き/○知ってる/△名前だけ/×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後に自分の好きな曲を1曲だけいれてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★青春アミーゴ(修二と彰)⇒○

★アルコリズムたいそう(いつもここから)⇒○

★お先に失礼(おニャン子クラブ)⇒×

★今夜はオ・イエー!(おやじGALS)⇒×

★甘い苦い時間(いきものがかり)⇒○

★プラネタリウム(大塚愛)⇒○

★愛されるより愛したい(kinki kids)⇒○

★I LIKE IT(KAT-TUN)⇒×

★スパイラル(ORANGERANGE)⇒×

★WAになっておどろう(V6)⇒○

★今すぐ欲しい(倖田來未)⇒×

★青いイナズマ(SMAP)⇒○

★赤い砂漠の伝説(島谷ひとみ)⇒◎

★愛する人よ(コブクロ)⇒×

★愛ひとひら(安倍なつみ)⇒×

★ユルメのレイデ(mihimaru GT)⇒○

★カラス(湘南乃風)⇒×

★アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)⇒○ 

★オトナシ(WaT)⇒×

★風見鶏(嵐)⇒×

★ハネウマライダー(ポルノグラフィティ)⇒○ 

★1000の言葉(倖田來未)⇒×

★未来の地図(MI)⇒×

★フレンジャー(大塚愛)⇒○

★恋のマイアヒ(O-ZONE)⇒○ 

★ハルモニア(RYTHEM)⇒×

★チャンピオーネ(ORANGERANGE)⇒△

★ジョバイロ(ポルノグラフィティ)⇒×

★君を思うとき(TOKIO)⇒×

★ジューンブライダー(ポルノグラフィティ)⇒×

★終わりなき旅(Mr.children)⇒○

★サヤエンドウ(NEWS)⇒×

★いつか、また…。(関ジャニ∞)⇒×

★煙草のけむり(五輪真由美)⇒×

★スフィアの羽根(スキマスイッチ)⇒×

★just melody(UVERworld)⇒×

★空も飛べるはず(スピッツ)⇒○ 

★チェリー(スピッツ)⇒○

★ムラサキ(赤西仁)⇒× 

★少年のままで(J,J,express)⇒×

★ふたりで…(倖田來未)⇒×

★Heavenly Psycho(関ジャニ∞)⇒×

★サマー×サマー×サマー(Ya-ya-yah)⇒×

★タイヨウのうた(雨音薫)⇒○

★ひまわりのメロディー(Ya-ya-yah)⇒×

★D.N.A(中島祐翔)⇒×

★TRY AGEIN(Kis-My-Ft2)⇒×

★TEPPEN(NEWS)⇒×

★関風ファイティング(関ジャニ∞)⇒×

★care(赤西仁)⇒×

★CherryGirl(倖田來未)⇒× 

★ビタミンlove(小倉優子)⇒×

★千の夜をこえて(Aqua Timez)⇒○ 

★愛の唄(倖田來未)⇒×

★MYLOVE(川島あい)⇒○

★イッツマイソウル(関ジャニ∞)⇒×

★DAYBREAK’S BELL(L’Arc~an~Ciel)⇒×

★恋愛写真‐春‐⇒×

★イケナイ太陽(ORANGERANGE)⇒△

★AM11:00(HY)⇒×

★エトセトラ(ONE OK ROCK)⇒×

★へっくしゅん(RADWIMPS)⇒×

★Fire Cracker(ELLEGARDEN)⇒×

★闇に降る雨(椎名林檎)⇒×

★東京の女(椎名林檎版)⇒×
 
★もってけ!セーラー服(こなた、かがみ、つかさ、みゆき)⇒○

★銀河(フジファブリック)⇒×

追加
こんなのはどうかな。
★散歩道(JUDY AND MARY)⇒○

では見た人、同様によろしく。

指定バトン

久々のバトンをミケさんから。
それにしても片手タイプは憂鬱・・・。


((・∀・))指定ばとん((・∀・))

・指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!!!

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


指定→【女性歌手】




〓最近思う【女性歌手】
アコースティック路線も悪くない。


〓こんな【女性歌手】には感動!!!!
・裏声が綺麗
・かといって裏声連発なんてマネはしない。
・自分で曲作る




〓直感的な【女性歌手】
愛内里菜が浮かびます。その次に大塚愛といったところか。




〓好きな【女性歌手】
「好きな」とまで来ると・・・
・ハイカラのマーキー。あんまり大きい声では言わないけど、ツインボーカルを売りにする必要はないと思う。
・ELTのもっちー
・YUKI
・いきものがかりの吉岡さん
・hitomi
・mihimaruのhiroko
・島谷ひとみ
・マイラバのakko




〓この世に【女性歌手】がなかったら・・・
ありえないけど、まあカラオケにはまることはなかったろう。



〓次に廻す人、6囚
アンカー宣言。


それにしても僕=女性歌手って、イメージ結構強いのね。

ブログ辞めます

これはさすがに悪質だと思うし、あんまり好きな部類じゃないバトン。
RSSリーダーでチェックしている都合上、カテゴリ見て地雷だとは気づいたんだけどね。可哀相だから踏んであげた。

※ルール※
見た人は絶対にやる。
タイトルに「ブログ辞めます」と書く事。



現在使用中のメアドの意味は?

 所属同好会略称_役職_期@・・・


現在の着信音は?

ない。終日マナーモード携帯。


待受画面は?

京都旅行での、担任との敗北の象徴、平安神宮。今でもトラウマなのよ。


長髪?短髪?

普通。


背は大きい方?小さい方?

昔ほど小さくはなくなった。


何でも頼れる方?ちょっと頼れる方?

知りません。ご自由に。


積極的な方?恥ずかしがり屋?

積極的な方じゃない?


眼鏡?コンタクト?

裸眼です。


一緒にいるときはずっと盛り上げっぱなし?

テンションによる。


デートするなら遊園地?ショッピング?

あー、それだったら遊園地かな。


髪はくせ毛?ストレート?

どちらかというと前者。


優しい?近づきがたい感じ?

知らん。近づきがたい感じを最近作ってるけどね。


天使?悪魔?

悪魔。怖いらしいよ僕。


普通の人?ちょっと変わってる人?

変わってる。良くも悪くも。


髪の毛の色は?

黒。


香水つけてる?

付けてないし、付けないだろうね。そういうのに釣られてくる女は、ろくでもないのが相場。


オタク?ヤンキー?

あー、前者だったけど、最近はどっちでもないな。


自分が呼ばれるとき ちゃん づけ?

そ れ は な い。
ちゃんづけすることは多いけどね。僕をちゃん付けしたら、殺すよ?


性格は真面目?馬鹿?

馬鹿。


不器用?几帳面?

不器用。


連絡とるならメール?電話?

普通にメール。連絡程度ならね。


エロい~普通~興味なし

極左。ごめんね、だって思春期なんだもん。


痩せ気味?ぽっちゃり?

痩せすぎ警報15年、解除されたことなし。


子供っぽい?大人っぽい?

大人っぽくなった、と言われたい。


好みのタイプは?年上?年下?

同い年か年上。


あなたがバレンタインにあげるなら?

ないだろ。チョコは絶対ない。何か風変わりな物を人にあげるのが、好きなもんでね。


遠距離恋愛できる?

出来ないと思う。


束縛されたい?

別に。


好きな人と行くならファストフード?高級料理?

本当に好きな人なら、どっちでも楽しめるでしょ。


どちらかと言うと王子様?お姫様?お笑い系?

バリバリ王子様です。さようなら。

後編

後編。


*見たら必ずやる事

*最後に質問を一つ足して、それに答えて下さい

1.崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助ける?

セロハンテープ。使いたいときになかなかないし。


2.手紙を出しに行ったらポストに『このポスト危険』とゆう貼り紙があった。

見なかったことにして出す。


3.アンパンマンの顔が新しいやつに変えられた後、前の顔はどうなるんだろ?

どうでもいい。


4.こんにちは。

こんにちは。


5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を渡された。

捨てないでほうっておく。


6.ナルトのぐるぐる渦巻きって何のためにあるんだろ?

ぐぐれ。


7.輪ゴムをおもいっきり引っ張って千切る根性と勇気はある?

めんどうだからしない。


8.ひたすら叫べ!

面倒だから嫌だ。


9.黒板って可愛いよね。

別に。


10.「穴があったら入りたい」と思ってたら、本当に穴があった。

はいはい。


11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!

きのせい。


12.今の貴方よりも幸せなマリモに変えてあげると言われた。

何を言っているのか分からないからスルー。


13.探していた物が見つかった。

やったね。


14.バトルロワイヤルで武器を一つ選ばせてやるよと言われた。

地球破壊爆弾。


15.年下に「ガキ」って言われた。

「そうですね」

16.サメとワニならどっちに食べられたい?

女。


17.不老不死の秘薬があったら使う?

使う。


18.自分に義妹義姉がいたら関係を深めたくなっちゃう?

別に。


19.面倒?

うん、面倒。


テンションがあまり高くないときにやってるから、つまらないけどごめんね。

前編

地雷バトン前編。悔しかったら後編は見ないことだな。って何この喧嘩腰。

『ニ択バトン』


■SorM

普通にMなのかも。

■原型or擬人化

??
原型って書いたほうが無難そう。

■兎耳or猫耳

ウサギ。

■メイドor看護師

メイド。

■ショタorロリ

それだったらロリか・・・どっちかというと姉御好きの方なのだけれど。

■BLorGL

どっちも無理。

■強気受けor強気攻め

後者。

■腹黒or天然

天然。

■女攻めor男攻め

知るか。

■笑顔or泣き顔

笑顔。

■布団orベッド

ベッド。まあ当たり前だよね(ぇ

■眼鏡or長髪

どっちも。だって・・・(以下、個人情報につき削除)。

■オカマ攻orオカマ受け

どっちもねーよ。

■足or腰

こし。

■ブレザーor学ラン/セーラー

セーラー最強。

■白衣orスーツ

スーツ。

■頭脳明晰の運動音痴or運動神経抜群の勉強からき

自分で言うわけではないけれど、前者の方が近いんじゃないの。

■ちっこいのがぶかぶかの服orでっかいのがぴちぴちの服

前者。

■誘い受けor襲われ受け

前者。

■俺様or庶民

庶民。

■ブリーフorトランクス

知るか。

■白ニーソor黒ニーソ

ニーソが真面目にわからない。ニートはわかる。

■年下攻めor年上攻め

年上攻めか。

■甘党攻めor辛党攻め

何それ。

■ヒョロっと細い人or筋肉ムチムチな人

前者が好み。

■幼稚園からの幼なじみor高校からの友達

前者。まだ高校生じゃないもん。

■なんとなく寝るor極限まで眠くなってから寝る

ケースバイケース。でも前者が多い。

■色素薄い髪or黒髪系(濃紺とか紫とか緑とか)

後者。

■首筋にキスマークor太股にキスマーク

首筋はよくあるシチュだよね。

■谷間チラor下乳露出

えー、知るか。

■ムッツリorオープン

割と、普通に、かなりオープン。

■言葉攻めor行動攻め

言葉。

■猫or犬

ネコ。

■微笑みor満面の笑み

微笑み。

■車or電車

電車。

■イケメン優男orガチムチ6尺兄貴

前者。

■エロエロな姉orマジメな妹

姉。

■強気or弱気

強気。

■外or内

外。

■首輪or手錠

どっちも嫌。

■ツインテールorポニーテール

ツインw

■網タイツorストッキング

ストッキング・・・?

■お姫様抱っこorおんぶ

お姫。

■三毛猫orアメリカンショートヘア

どっちでもえーわ。

■極度の寝不足or極度の空腹

後者かなぁ。

■寡黙or元気

元気。

■理系or文系

文型。

■メイド服はロングorショート

ロング?

■どっちがいい?AVorエロゲ

前者じゃないかな・・・。

■添い寝or膝枕

添い寝。

■魔法少女or巫女っ娘

どうでもいい。

■ツンorデレ

単体じゃ意味無いだろ。

■5才~10才 or 55才~60才

どっちもアウト。

■勝ち組or負け組

勝ち組?

■一人称が僕or一人称が自分の名前

前者?

■舐めるor舐められる

後者?

■海or山



■黒or白

白。

■二次元or三次元

三。

■ロングヘアーorショートヘアー

ロング。

■ヘタレor鬼畜

ヘタレ。

■高級or格安

格安。

■エロor変態

前者。

■肉or野菜

野菜。

■二重人格or多重人格

どっちもダメかも。

■美人は攻めor受け

攻め。

■主人公は受け?攻め?

知らん。

■好きな受けの髪型?

???

■カカロット?ベジータ?(ぇ

わからん。

■PS3?Wii?

Wiiかな・・・ゲームやらないな。

■アクション?シュミレーション?

シミュ。

■主従関係?兄弟関係?

主従?

■CP小説?夢小説?

知らん。

■洋風?和風?

和。


後編はまた明日。おやすみ。

告白されちゃった!

いや、まあバトンです。
時期が時期だけにひどい地雷バトンだな、これ。アオキチヒロさんのところで踏みました。

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
 踏んだら絶対すること
 タイトルに「告白されちゃった!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

 ▼好きになったら自分から告白はする派?

どうでしょうね。ケースバイケース。

 ▼好きじゃない相手と付き合える? 

え、えー。
悪いけどそれは無い。贅沢だとは思うけど。 


 ▼恋人が「異性」と二人っきりで出かけるのは浮気?

いいんじゃないの。人生いろいろ。
さすがに「ホテル行ってくる」はダメだけど。


 ▼S?M?

Mらしいよ。


 ▼甘えたい派?甘えられたい派?

甘えるほうが楽だよね。


 ▼初めてのHはいつ頃からOK?

いつ、って付き合い始めからってこと?
かかってきなさい。ふっふっふ。ごめん、嘘。


 ▼何フェチ?

知らん。

 ▼どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!

えーと。長いスカートを制服で普通に着て似合ってる人?

 ▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…

痩せてて少し小さければいいんじゃない。
二人そろってやせてるってのはどうかと思うけど。


 ▼どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
  
別に・・・逆に言えば好きじゃない体型=嫌いな体型なのか?


 ▼どんな髪型が好き?

え、普通に黒でいいじゃん。
あ、髪型かw ストレートストレート。三つ編みとかお下げとかポニーテールとか認めないよ。

 ▼好きな人はいますか?

いるいるいるいる。


 ▼告白はなんて言われたい? 

ないから大丈夫大丈夫。


 ▼今までで一番嬉しかった告白は? 

ねーよ。


 ▼逆に嬉しくなかった告白は?

だからねーよ。

 ▼どんな性格の子が好き?

正直な子。それはよくも悪くも傾くと思うけど、そんなのこっちでどうとでも配慮してあげられます。


 ▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?

しない。毎日は無いだろ。好きな人に毎日メールしているそこの君、たいていの女の子はうざがってるからやめなさい。それだったら週に一度会ったり、電話したりで十分。

される分には普通だけど、やはり場合によるもんだな。


 ▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?

はっはっは。許さないよ。あはっははは。


 ▼束縛する人?

しない。面倒。
 

 ▼束縛する人と付き合える?

どうだろうね。縄で縛るような直接的な束縛でなければ。

 ▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?

知るかそんなの。勝手にしろ。

 ▼貰って嬉しいプレゼントは?

プレゼントは消え物が無難といいますが、自分は逆です。
僕が楽しめるものだったら、十分喜べます。本でも、機械でも。


 ▼遠距離恋愛はあり?

場合によるなぁ。


 ▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?

殺さないで。浮気しないで。

 ▼されてうれしいこと

手をry

 ▼人前でイチャイチャ出来る人?

あー、意外と無理。抱きしめるくらいが限界。


 ▼親友と好きな人が被った!どうする? 

どうぞ、ご自由に。煮るも焼くもあげるも。そうなるとそこまで好きじゃなくなるし。そういう意味で好きになる人って限られてるよ。実際に今そうしてるしね。


 ▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?

どこでもいいだろ、面倒だな。というか悪いけど自分は指輪を買う人間じゃないよ。

 
 ▼「異性」のどんな行動に胸キュンする?

異性つったって、いろいろいるからな。一概には言えない。
好きになった人の行動は何であれ、ドキドキするものよ。

アーティストバトン

ミケさんから来たバトン。音楽系のバトンは答えやすいので嫌いじゃない。

■Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください

1つ、と言われたらJUDY AND MARYとMr.Childrenでしょ。うん。

■Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします

どちらも自分の好みにとてもよく合う。これを説明しようと思うと、本1冊書ける。というのは嘘で、言葉じゃなかなか説明がしにくい。

■Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?

そりゃ歌が好きな人は誰もが夢見ることではあるよね。こういう夢はかなわないもんだけど、まず夢を持たないと100%かなわない。

■Q4 カラオケにはよく行きますか?

1月と6月を除いて、月2回。

■Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?

普通。上手いとか下手とか自分では計れないし、計らない。

■Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?

カラオケにおいて、歌まねは意味ないんだけど、まあそれ言うとカラオケいけなくなるからね。
絢香の三日月をそれっぽく歌うのは好き。

■Q7 今なにか楽器をしていますか?

ホルン・・・?

■Q8 過去の楽器歴を教えてください

☆アコーディオン(小5)
音楽委員会で。

☆大太鼓(小6)
同じく。

☆ホルン(中1~)
あんまり楽器経験話したくない・・・。

■Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?

断然、歌です。リコーダーのテストとか吹けなくはないけど嫌い。
3学期の音楽のテストが「帰れソレントへ」で本当によかった。

■Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?

これといってない趣味を補完するもの。

■Q11 次に回す5人を指名してください

アンカー宣言・・・しようと思ったが、

あめんぼ
shrike
emerald
和佐先生

このあたりで。見てなかったり、見なかったふりしてたらいいです。

アイツバトン

なんかこの題名、「アイツがバトン」みたいな感じだよね。どうでもいいけど。
ではでは。姉さんから回ってきたこのバトン。アイツ、なんて恐れ多い・・・。

【アイツバトン】

※はじめに
このバトンを回してきた人の事を「アイツ」とします

*あなたの思うアイツの印象etc、、、を正直にお答え下さい。
本人は男子寄りのつもりだけど、普通に女子な子。意味不明ですね。あはは。

*アイツの名前を教えて下さい。
Litt.ly姉さん。

*ぶっちゃけアイツとどういう関係?
元塾関係、恋愛相談所、不定期刊「風の便り」・・・

*アイツを四字熟語に例えると? 
渾然一体・・・かな?

*アイツの嫌いな所を一つ教えて
嫌いなところはないけれど・・・話したりメールしたりしていて一方的にこっちが不安に思うことがある。たぶん自分だけではないんだろうけど。

*アイツに歌わせたい歌は? 
ひだまりの歌。歌手名忘れた。「まーるで、ひだまりでーしーたー」ってやつ。

*アイツと遊びに行くなら何処? 
・・・カラオケかな。あんまり姉さんと遊びに行くというのは考えないし。

*アイツと一日入れ替われたら何をする? 
あーっはっはっは!あーっはっはっは!

*この場を借りてアイツに言ってやりたい事だあれば 
これからもよろしく。

*次に回す5人
アンカー宣言。


さあ次が大変だ。 

なんかバトン

蜻蛉先生のところで被爆・・・。

□■ルール■□

見た人は絶対やること!嘘つきはダメ!

足跡残ります!スルーしないで下さい!



1・ぜひこれを聴いて!を5曲



・夕暮れ(JUDY AND MARY)

静かながらも盛り上がりもある曲。細やかな8分の9拍子も素敵。



・feel my soul(YUI)
これは聞いてみたら?という程度。YUIの底力を知らされるというかなんと言うか。


・掌(Mr.Children)
この曲のサビの不思議な駆られ方は、他のアーティストどころかミスチルでも他に類を見ない。
両A面の「くるみ」も好き。


・いつまでも響くこのmelody(mihimaru GT)
「イン・ザ・ムード」をサンプリングしていて、でもどことなく切ない曲。
明るいのか悲しいのかはっきりしないあたりがいい。


・帰ろう歌(mihimaru GT)
気分上々↑↑より↑いっちゃってるよ、こっちの方が。



2・こんな異性に弱い!な5ポイント

長い髪
可愛い笑顔
誠心誠意(?)
お料理上手
ピアノ最強


3・人生の失敗を5話

面倒くさいので省略。



4・自分の持っているお気に入りな5つ

・キッコロ
すでに弟の手にいってますよ、どうせ。


・関数電卓
買いたての愛着。


・パソコン
そりゃ、無いと死ぬから。



・あとなんだろ・・・
誰か僕のお気に入りに追加できるようなものちょうだい。



5・幸せなひととき5つ

・朝ゆっくりお茶を飲む


・湯船に浸かれたとき
基本朝シャワー派なので。


・女の子ry
この年の男なんてみんなそんなもんさ。そう信じているよ。


・早く家を出られて、ゆっくり駅まで歩けるとき
1日の始まりって結構重要なんだよね。

・ネタ切れ


・・・ネタ切れ多くてごめん。被爆したらやってね。

2006年を振り返るバトン

回答期限は過ぎてるけど、一応emeraldから回ったのでやります。
もちろんここでアンカー。


ルール:2006年を振り返り、自分的ベスト3を語りつくして下さい(足りなければベスト5でもベスト10でも)
回答期限:2006年12月31日まで

■ 好きな作品ベスト3(※アニメ・映画・ゲームなんでもOK)
1.図書館戦争シリーズ・・・やっぱり有川浩はいいよ。
2.塩の街・・・やっぱり有川浩はry
3.涼宮ハルヒシリーズ・・・になるのかな。でもあんまり長持ちしなかったな。


■ 好きなキャラベスト3(※実在の人物もアリ)
じゃあ全部図書館戦争からw

①笠原郁
②小牧幹久
③堂上篤

小牧いいよ小牧。

■ 好きな音楽ベスト3
これはとても難しい。2007年についてはお気に入りランキング見てくれればおk。
JAMとYUKIで埋めるか・・・

①しるし
②夕暮れ
③ハローグッバイ

と思ったら、ミスチルが首位w

■ 好きな食べ物ベスト3
お菓子系で埋めてみる。

①アロエヨーグルト・・・ハンディタイプのやつ。
②ブルーベリーヨーグルト・・・同じく。
③ベビースターラーメン

■ このバトンを回す人3人
回答期限過ぎてるのでアンカー宣言。

■ 最後に2006年を振り返って一言
かなり充実した年だったと思う。マジで。

病めることにしました

和佐先生・蜻蛉先生のところで、相次いで被爆したバトン。
BGMはEvery Little Thingの「ハイファイメッセージ」ですw
なんかカオスだよこの曲。


★ルール★

見たらやる。
タイトルを「病めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。 地雷原をバトンを持って駆け抜けよう。

>今、駆け抜けてます。( ̄ー ̄)ニヤリ

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

>んなこといったって・・・1時間はたってないかと。

Q⇒好きなタイプを外見で答えよう!
長い髪、長いスカート、やさしい笑顔。まあこれくらい?ただこれを満たすとなると、少し長身の危険性が。

Q⇒年上が好き?
んー、あんまり。そういう感じの性格は嫌いじゃないけど、実際そうなのとは別。

Q⇒財布はどんなのを使ってますか?
小学2年からのポムポムプリンのやつだなぁ。

Q⇒携帯電話はどんなのを使ってますか?
WILLCOMのWX310SA。通称「洋ぽん」。結構満足。

Q⇒携帯ストラップは?
みかんぼーやを付けてましたが、切れちゃった。よって無し。

Q⇒手帳って持ってますか?
生徒手帳で結構間に合ってます。

Q⇒バッグはどんなのを使ってますか?
普段?リュックサックとクリアケース。変わってるでしょ。肩掛けは使わない主義なの。
旅行のときとかは、ボストンバッグ。

Q⇒[バッグ]の主な中身は??
んー、教科書とか筆箱とかバインダーとか、いろいろ。

Q⇒今はいてるパンツの色は?
ズボンと解釈するなら、灰色。

Q⇒星に何を願う?
え、別に何も。

Q⇒もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
緑?

Q⇒好きなスポーツは?
基本無い。強いて言うなら持久走。

Q⇒好きな曜日
金曜と土曜。金曜は聖研で帰りが早いですし、土曜は夜更かししても響かない。CDTVもあるし。

Q⇒最後に観た映画は?
映画館できちんと見たのは、「TRICK」。このブログにもアーカイブが残ってますよw
DVDだと「サウンド・オブ・ミュージック」。

Q⇒怒ってる時にどうする?
どうするんだろうね。誰か教えて。自分でも分かるのは、同好会だと教壇たたくのと、あと無視&沈黙。

Q⇒夏か冬どっち?
どちらかというと夏。本当は春が好き。特に4月。

Q⇒最近泣いたのはいつ?なぜ?
えー、いつだろう。結構泣き虫だから、最近だとは思うけど。 

Q⇒ベットの下に何がある?
エロ本、って答えてほしい?残念だけど下はクローゼット式になってる。あ、その下にもエロ本はありませんw

Q⇒昨夜何した?
パソコンしたり。

Q⇒好きな車は?
ない。

Q⇒好きな花は?
マンジュシャゲとか?もうシーズン過ぎたね。


では、見た人よろしく。

セクシーバトン

強制バトンらしいですよ。

①あなたにとってのセクシーとは何?
 えー、色気なんじゃないの?よくワカンネ

②あなたは自分がセクシーだと思う?
 殺 さ れ た い ? いっぺん、死にたいか?

③男性のどんな姿がセクシーだと思う?
 えー、思ったことが無いんだが。

④女性のどんな姿がセクシーだと思う?
 長い髪をかきあげたとき?

⑤セクシーだと思う男性の体勢は?
 や め て く れ

⑥セクシーだと思う女性の体勢は?
 こっちを見下ろす感じ?何だこの答えは。

⑦これぞセクシーアイテムだと思うのは?
 エプロン。もちろん普通の着用方法ね。最近裸で付けるのもあるらしいから念のため。

⑧セクシーになるにはどうしたらいい?
 頑張る。

⑨セクシーにさせるにはどうしたらいい?
 「セクシーになってくれないか?」これでおk・・・かもしれない。

⑩答えていくうちにセクシーになった?
 なるわけないだろ・・・。


今までで一番答えにくいバトンだった・・・。

ヲタバトン

というわけで。
見てしまったあなたもどうぞ。


ルール
①見た人強制参加。
②答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる 
○大体知ってる 
△聞いたことある 
×全く知らない

名前だけってのも△。


【あ】
■アーシアン ×
■ああっ女神さまっ △
■アークザラッド ×
■R.O.D ×
■アイシールド21 △
■I”s ×
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ×
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ ×
■悪魔のオロロン ×
■あずみ △
■アトリエシリーズ ×
■あひるの空 ×
■ARIA ×
■アリスSOS ×
■アリス探偵局 ×
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク ×
■アンパンマン ◎

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 ×
■ICO ×
■苺ましまろ △
■頭文字D △
■いぬかみっ! △
■犬夜叉 △
■Y’sシリーズ ×

【う】
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うたわれるもの ×
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら △
■WOLF’S RAIN ×

【え】
■エア・ギア ×
■X ×
■エム×ゼロ ×
■エルデガイン ×
■ANGELIC LAYER ×
■エンジェルハート(Angel Heart) ×

【お】
■美味しんぼ ◎◎
■大神 ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ×
■桜蘭高校ホスト部 △
■おおきく振りかぶって ×
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ ×
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ○
■おねがいマイメロディ ○
■帯をギュッとね! ×

【か】
■カードキャプターさくら ○
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ×
■学園アリス △
■学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE! ×
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 ×
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ ○
■風光る ×
■塊魂 ×
■ガチャフォース ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! ×
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ ×
■ガラスの仮面 ×
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 ×
■GUN GRAVE ×
■GUNSLINGER GIRL ×
■GANTZ ×
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ △

【き】
■寄生獣 ×
■機動警察パトレイバー  ×
■機動戦艦ナデシコ ×
■機動戦士ガンダム △
■機動戦士ガンダムSEED △
■キノの旅 ◎
■きみはペット ×
■逆転裁判 ○
■キャプテン翼 ×
■ギャラクシーエンジェル ×
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ○
■今日からマ王! ×
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ×
■銀魂 ◎
■キン肉マン △

【く】
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション  ×
■グランディア (GRANDIA)  ×
■クレヨンしんちゃん ◎
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×

【け】
■GetBackers-奪還屋- △
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 △
■幻想水滸伝 △

【こ】
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊  △
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー ×
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■巷説百物語  ×
■GS美神 極楽大作戦!! ×
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎
■こどものおもちゃ ×
■この醜くも美しい世界 ×

【さ】
■彩雲国物語 ×
■サイキックフォース ×
■最終兵器彼女 △
■最遊記 ×
■サガシリーズ ×
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ×
■サクラ大戦 △
■サザエさん ◎
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー ×
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト ○
■さよなら絶望先生 ×
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×

【し】
■地獄少女 ○
■地獄先生ぬ~べ~ ×
■シティーハンター(CITY HUNTER) ×
■シムーン ×
■シャーマンキング ○
■SHUFFLE! △
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 ×
■十二国記 ×
■十兵衛ちゃん ×
■シュガシュガルーン ×
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ×
■少女チャングムの夢 ×
■ジョジョの奇妙な冒険 △
■SILVER DIAMOND ×
■新暗行御史 ×
■真・三國無双 △
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ×
■新世紀エヴァンゲリオン ◎
■神聖モテモテ王国 ×

【す】
■スーパーマリオブラザーズ ○
■スーパーロボット大戦 △
■スクールランブル △
■スクライド ×
■涼風 ×
■涼宮ハルヒの憂鬱 ◎◎◎
■スターオーシャン ×
■ストリートファイター △
■スパイラル~推理の絆~ ×
■スプリガン ×
■住めば都のコスモス荘 △
■SLAM DUNK △
■スレイヤーズ ×

【せ】
■星界の紋章 ×
■聖剣伝説 △
■聖闘士星矢 ×
■世界でいちばん大嫌い ×
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA △
■戦国無双 △

【そ】
■ゾイド ○
■蒼穹のファフナー ×
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 ×

【た】
■逮捕しちゃうぞ △
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q △
■耽美夢想マイネリーベ ×

【ち】
■ちびまる子ちゃん ◎
■ちょびっツ ×

【つ】
■ついでにとんちんかん ×
■TWIN SIGNAL ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ×
■っポイ! ×

【て】
■DEAR BOYS ×
■デアボリカ ×
■D.Gray-man ×
■テイルズシリーズ △
■鉄コン筋クリート ×
■DEATH NOTE △
■テニスの王子様 △
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) ×
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) ×
■天使禁猟区 ×
■天使な小生意気 △
■天上天下 ×
■天地無用! ×
■天牌 ×

【と】
■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 △
■東方Project  ×
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル △
■Dr.スランプ ○
■トッキュー!! ×
■.hack ×
■トライガン ×
■ドラえもん ◎
■ドラゴン騎士団 △
■ドラゴンクエスト △
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- △
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 △
■DRAGON BALL ○
■トリニティ・ブラッド △
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×

【な】
■NANA ○
■NARUTO -ナルト- △

【に】
■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ◎

【ぬ】

【ね】
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ×

【の】
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ ◎

【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ×
■はいからさんが通る ×
■鋼の錬金術師 △
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○
■BASARA △
■パタリロ! ×
■ハチミツとクローバー △
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ ×
■BANANAFISH ×
■花の慶次 ×
■ハヤテのごとく! ×
■PAPUWA ×
■BAROQUE~歪んだ妄想~ ×
■バカボンド △
■HUNTER×HUNTER △
■はぴねす! ×

【ひ】
■Paradise Kiss ×
■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁 △
■ひぐらしのなく頃に △
■美少女戦士セーラームーン △
■ぴちぴちピッチ ×
■ビックリマン ○
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】
■ファイアーエムブレム △
■ファイナルファンタジーシリーズ △
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night △
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア △
■ふしぎ星のふたご姫 ×
■ふしぎ遊戯 ×
■武装錬金 △
■ふたりはプリキュア △
■ぷよぷよ △
■BLACK CAT △
■ブラック・ジャック ◎
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ △
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■フルメタル・パニック ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH △
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス △
■BLUE SEED ×
■フルーツバスケット △
■ブレスオブファイアシリーズ ×
■フロントミッション(Front Mission) ×

【へ】
■ベルサイユのばら △
■HELLSING ◎
■ベルセルク(Berserk) △
■ペルソナシリーズ  △

【ほ】
■ホイッスル! ×
■忘却の旋律 ×
■封神演義 ×
■僕と彼女の××× △
■北斗の拳 △
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ×
■ポケットモンスター ◎
■pop’n music △
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ ○
■ポポロクロイス物語 △
■XXXHOLiC ×
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×

【ま】
■舞-HiME △
■幕張 ×
■MOTHER △
■魔殺ノート退魔針 ×
■まほらば △
■魔法騎士レイアース ×
■魔人探偵脳噛ネウロ ×
■魔導物語 ×
■魔法陣グルグル △
■ママレード・ボーイ ×
■マリア様がみてる △
■マリオネット師 ×

【み】
■ミラクルガールズ ×

【む】
■夢幻紳士 ×
■無限の住人 ×
■蟲師 ×

【め】
■名探偵コナン ◎
■名探偵ホームズ △
■女神候補生 ×
■女神転生 ○
■MAJOR ×
■メタルギアソリッド △
■メダロット ○
■Memories Offシリーズ ×
■MAR – Marchen Awakens Romance ×
■Melty Blood ×

【も】
■もっけ ×
■もやしもん ×
■MONSTER ×

【や】
■八雲立つ △
■闇狩人 ×
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ×

【ゆ】
■遊☆戯☆王 ○
■勇午 ×
■勇者シリーズ ×
■幽☆遊☆白書 △

【よ】
■よつばと! △
■鎧伝サムライトルーパー ×

【ら】
■ラブ☆コン △
■RahXephon ×
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2(Ranma1/2) ○

【り】
■緑野原学園シリーズ ×

【る】
■ルパン三世 ○
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- △

【れ】
■RAVE ×
■レベルE ×
■恋愛カタログ ×

【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ×
■ロックマン ○
■ロミオの青い空 ×

【わ】
■ワイルドアームズ ×
■ONE PIECE △


「美味しんぼ」追加しました。
×多すぎて面白くないね・・・なんか入力疲れた。
でも意外なこと知ってたりするんだよね。アハハ。

あるあるバトン

和佐先生からのバトンです。久しぶりのバトンだな・・・。


あるあるバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
普通にあるね。最近食べないだけで、食べるときは無意識にやっている可能性大。

2.バームクーヘンをはがす。
これはやらないかな・・・。


3.扇風機の前であーーーって言う。
夏の風物詩でしょ?さすがに中学からはやってないけど。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
ない。
アーモンドチョコレートのチョコだけ食べて、後からゆっくりアーモンドを味わうことはありますw

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
ない。これに近いことはたまにあるけど。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッってなる。
6ないね。
そしてこれもほとんどない。
余計なこと考えて骨折ry

8.カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。
無い。断じてない。さすがにこれはない。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。
あるある。ただ最近は自転車と無縁の生活してるからなぁ。


10.部屋の電気の紐を使ってボクシング。
あー、それチックなことはあるかも。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
あるかもしれない。ないかもしれない。ないとしておこう。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
あるある。あるんだよ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ない。次の日響くからな。

14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてるんじゃと思い、「聞いてるんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
無い・・・。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
あるあるwwwwww
これだからうちの学校の生徒はwwwwww


16.全部でいくる当てはまりましたか?
いくる?いくつだよね。逆に質問しそうになったな。
7です。

17.当てはまった数の人数にバトンを渡してね。
・3.14kb
・親愛なるLitt.ly姉さん
・shrike
・あめんぼ
・たまにコメント残していらっしゃるmakkorii嬢


・・・友達少ないな。この中の人も見てなかったり、シカトしているかもしれん。

バトン

どうも。


1.回す人5人を最初に書いておく
終着点だから・・・なし。


2.お名前は?
佐乃海テル(さのうみてる)です。

3.おいくつですか?
15歳、中3。


4.ご職業は?
中学生です。


5.ご趣味は?
パソコン・音楽(特にカラオケ)・小説かな・・・


6.好きな異性のタイプは?
え?言っていいのかな?
料理が出来て、髪がストレートで綺麗で、長いスカートが似合って、ピアノが上手くて、何かと器用で、可愛くて、普段はわがままでも根は優しい子。

思い浮かんだ人は笑ってもいいけどね。


7.特技は?
なんだろう?
誰か教えてくれ。

8.何か資格はありますか?
ないないないない。


9.悩みがありますか?
小説のこと、同好会のこと、部活のこと、女子のこと、女子のこと、女子のこと・・・
・・・・・・・あれ?


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
そこまで好き嫌い無いですね。
嫌いなものはそこそこあるかもしれないが、食べようと思えば食べられるくらいの好み。

11.貴方が愛する人へ一言
大好きだーーーーーー!(腹声)


12.警察のお世話になったこと
うーん・・・異郷の地で道案内してもらったかも。



13.1番恥ずかしかったこと
小学1年の時に女子トイレに間違えて入ったこと(幸いに誰もいなかった)


14.何型ですか?
Bです。まあ、ねぇ・・・。


意外と淡白でつまらなかったでしょ?

あすこの作家にクエスチョン

というわけで「小説家になろう」専用バトンです。
ここで注意。ここから先は小説家になろう関係者と、僕が小説書いてることをよーく知っている人のみが見るようにしてください。単なる小説裏話と違ってリンクを付ける分、恥ずかしいから。うん。

続きを読む

活字バトン3

ラスト1本。


1: The number of books (except comics) I own
(持ってる書籍[コミックは別]の数)
同じく20冊程度。

2: The last title you read.
(一番最近読破した本のタイトル)
有川浩の「図書館内乱」
(漫画でもおkなら5限の技術の自習で読んだ「のだめカンタービレ #4」。原作は漫画としては悪くない。5巻の途中でチャイムが鳴った)

3: The last title I bought
(最後に買った書籍)
有川浩の「図書館内乱」

4: Five titles I read a lot, or that mean a lot to me
(おきにいり、または特別な思い入れのある書籍5本)
「塩の街」、「図書館戦争」、「図書館内乱」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「月と貴女に花束を」

5: 3 people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す3名)
下に同じ。コメント or トラバは先着3名まで・・・って何名でもいいよw

活字バトン2

さあ2つめ。


活字好きさんに10の質問
1.好きなジャンルは何ですか
設定が細かいSFです。有川浩万歳。

2.ハードカバー派?ソフトカバー派?
ソフトカバーをよく読みますが、ハードカバー派です。あの重みがたまりません。単行本いいよ単行本。

3.ライトノベルは読みますか
まあまあ。

4.好きな作家さんは?
有川浩、谷川流・・・かな。

5.小説、または詩を書きますか
一応ね。

6.いいえと答えた人は書く予定はありますか?
7が抜けてるね。まあいいえじゃないし。

8.ウェブ小説をどう思いますか
いいと思います。ですが素晴らしい作品にも関わらず、目との相性により長いしっかりした作品が読みにくいのが珠にキズ。そういう意味で携帯対応は大きい。

9.今買いたい本は?
もちろんレインツリーの国。誰か1200円落としてくれ。今日100円拾ったし。

10.バトンを回して!
バトン1と同じ条件で。コメント or トラバを忘れずに。

活字バトン1

そういえばバトンカテゴリ新設しました。今までのやつも徐々に移していきますよ。
では始めます。



1.所有している小説は何冊位ある?
全体は100です。そのうちの・・・20冊くらいです。漫画や雑誌の方が多いかも。

2.印象に残っている本は? またはその内容を教えて?
いろいろありますが・・・やはり「涼宮ハルヒの憂鬱」。ラノベなんか卒業だ!と思った僕に衝撃を与えましたね。
ストーリーは至って簡単。涼宮ハルヒって言う女子高生がSOS団ちゅうのを設立して、宇宙人と遊ぼうとする話。それだけ・・・のはず。


3.持っている本で、1番古いのは?
ホームズの赤毛組合ですかね。
正直推理物を読んでいるとカッコいいというイメージが小学校の時は根付いていたんですよ。
今じゃそんなこと微塵も思いません。
でも赤毛組合は悪いものではなかったかな。


4.読むのに時間がかかったのは?
これもホームズで、「恐怖の谷」。有名な長編ですね。まだ未読了w


5.そんなあなたが好きなジャンルは?
とにかく設定が細かいSFです。ハルヒは読んでいて楽しいというだけで、好きなジャンルではありません。そういう意味では「図書館戦争」は本当の衝撃を受けた。


6.好きな作家、お勧めな作品があったら教えて?
そこまではいませんでした。まあ今なら有川浩と堂々と答えますね。
あの方のようなSFが理想です。
以下作品リスト。
読んだものが●。読む予定は○。
●塩の街
○海の底
○空の中
●図書館戦争
●図書館内乱
○レインツリーの国

ちなみに共著のやつは除いてます。
あ、あと図書館内乱のレビューはまた後ほど。


7.ちなみに、あなたは小説を書きますか。
一応ね・・・。


8.ありがとうございました。次の人にバトンを渡して下さい。
持って行きたい人はどうぞ。持っていった人は是非トラバ or コメントを。

【強制バトン】

だんだんバトンがウザく感じるようになってきたなぁ・・・特にあのブログで見るバトンは。
はい、というわけで強制バトンとやら。


【強制バトン】
※見たら絶対やりましょう!
※理由も書きましょう!
※書き終わったら一つ書き足して!

~あなたはどっち派??~

1. 陸上or水泳
泳げないから陸上。

2. 好きな人or親友
そりゃぁ、好きな人に決まってるじゃん。料理作ってもらうんだから。あっはっはっは。

3. 嘘or真実
真実かな。嘘は知った時が衝撃的なので。

4. 夏or冬
夏。暑いのはまだ我慢できる。夏生まれだしね。ちなみに海は大嫌いw 水着のお姉さんは・・・(略)

5.TOKIO orSMAP
TOKIOかな。メントレよく見ます。

6. お茶or水
お茶です。緑茶。

7. 次長課長orタカアンドトシ
最近のドラマなどの活躍ぶりを見るに、これは次長課長だな。

8. 桜塚やっくんor犬井ヒロシ
犬井ヒロシとやらを知らないので桜塚やっくん。彼のコントは質はひどいけど、面白くないこともないからいいんじゃないかな。

9. トッポorポッキー
ポッキーです。昔はカラオケで食べるものと言えばこれでした。なのに今ではガツガツ歌っちゃって・・・。

10. 脱出ゲームor推理ゲーム
脱出かな?「だしゅつ」って打って変換されなくて鬱になったけどw 基本考えることが嫌い。だから推理小説も書かないのです。

11. 猫or犬
にゃー

12. 浜ちゃんor松ちゃん
意外とテレビの下ネタは好きじゃないんです。よって浜ちゃん。あくまでもテレビの、ね。 テ レ ビ の。

13. テニスorバドミントン
昔テニスやってたのでテニス。実は小学生の時は5・6年連続でテニス部だったんですよ?面影はもう無いけど。

14. 野球orソフトボール
野球だな。それもプラバットが好き。あのチープで、その割に熱くなれるのがたまらないねぇ。

15. 春or秋
春です。クラス替えしたばかりのクラスの雰囲気。初対面の先生の初授業。全ての物が初々しく見えます。

16. WaT or 倖田來未
小池徹平嫌いです。よってエロ可愛いを取る。エロいし(?)

17. ポルノグラフィティorBUMP OF CHICKEN
ポルノです。結構面白い歌出してるからね。ボーカルも力強いし。

18. サッカーor野球
野球です。サッカーは痛いです(?)

19. メイドorナース
家庭の深い深ーい事情によりメイドです。将来はお嫁さんをメイドにする予定です(半分嘘)

20. スポーツ観戦派orスポーツplay派
やっぱ見なきゃ!一部のスポーツを除いてプレイは好みません。一部を除いて。

21. ポカリorアクエリ
ポカリスエット。テーマ曲はどれもいいものばかりです。

22. 合奏or合唱
合同でやるなら合奏ですかね。どっちも好みじゃないんだけど。

23. 赤西or亀梨
どっちも嫌いだけど、まだ赤西です。亀梨はどっか行け。むしろお前が外国行けば良かったのに・・・とか書くと検索で来たサクラが来そうだwwww

24. タッキーor翼
タッキーでいいと思う。いい人だよ、あの人は。

25. バニラ派orチョコ派
バニラかな。チョコはどうも。

26. テレビor音楽
音楽です。カラオケカラオケ。

27. 笑金orエンタ
最近両者の差が無くなってきたので、じゃあエンタかなと。

28. KAT-TUNor関ジャニ∞
KAT-TUNです。もうすぐKT-TUNになりますね。アハ。

29.マリオorルイージ
どっちでもいいけど自分の境遇を優先してマリオ。

30.ORANGERANGEor AquaTimez
アレンジレンジに言うことはありません。AquaTimezで。

31.メールor電話
まあメールかな。

32.MステorHEY!×3
あー・・・正等に音楽聴きたければ前者だろうけど、後者の方はアーティストの面白話も聞けるからな・・・よって後者。前に平野綾も出てたし。(結局それか)

33.光一or剛
光一のほうがカッコいいよー。前者。

34.YUI or 大塚愛
歌の質から言ったら前者だろうね。あんまり良く知らないけど、YUIかな。

35.ハリーポッターorナルニア国物語
ごめん。どっちも興味ない。外国人嫌いだから。

36.ジャイアンorスネ夫
スネ夫です。金持ちはうまく利用しましょうね。ひっひっひ。

37.スーツor白衣
スーツとかYシャツとか好きです。だから学校の制服も結構好きです。白衣は家庭の深い深い深ーい事情により・・・というわけでスーツ。

38.PSP or DS
DS持ってるからDS。

39.ガチャピンorムック
ガチャピンのほうが取っ付きやすいよね。
ムックに近寄ると食べられそうw

40.洋食or和食
現代社会で生きていく上では洋食も必須でしょうなぁ。でもまあ和食かな。

41.パソコンorゲーム
パ  ソ  コ  ン。パソコン同好会の会長がゲーム選んだら問題になるでしょ。

42.アナログorデジタル
デジタル。やはり実生活で早く見られないと少し辛い。

43.海orプール
海で水着のry

45.スパイダーマンorスーパーマン
スーパーマンかな・・・。蜘蛛になってもしょうがないじゃん。

46 東京or大阪。
関西弁を使う絢香はいいもんです。大阪。(出身地と関係無い上、理由がめちゃくちゃ)

47 OUTorSAFE
まあ理由も無いので、SAFE

48 ファイナルファンタジーorドラゴンクエスト
ドラクエかな。元ポケモン厨だから。

49 国語or数学
国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語国語
(まあ数学も満更でもないんだが)


はい終了。
面倒くさいね、本当に。
見た人、やってね。

菫先生の即興バトン

見た人は持ち帰らなきゃいけないみたいよ。もうみんな伝染バトン好きなんだから・・・。


○HN:流水
○ヨミ:リュウスイ
○由来:「流水」とは理科用語で川の流れのこと。なんとなく・・・近々PN変えたい。「伊万里焼」の方は自分の生誕地の佐賀県の名産品だから。

○誕生日:1991.8.17
○年:15
○職業:学生

○好きな歌
三日月(絢香)
スイミー(ELT)
ミュージックアワー(ポルノグラフィティ)
everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
くるみ
星になれたら
Tomorrow never knows(以上、Mr.Children)
そばかす
散歩道(以上、JUDY AND MARY)
ロマンスの神様(広瀬香美)
花火
雲は白りんごは赤(以上、aiko)

・・・これくらいでいいかな?
異常に新しい曲と異常に古い曲ばかりだね。


○好きな小説
・涼ry(谷川流)
・塩の街(有川浩)
・月と貴方に花束を(志村一矢)
・キノの旅(時雨沢恵一)
などなど。実はあんまりラノベ読みません。小学生で卒業したんです。でも涼ryは別。

○好きな漫画
・美味しんぼ(雁屋哲)
・銀魂(空知英秋)
だけ。漫画はほとんど読まないな。美味しんぼは別。

○好きな映画
・TRICK
・博士の愛した数式
・いま、会いにゆきます
・雲のむこう、約束の場所
・猫の恩返し
・サウンド・オブ・ミュージック

アニメ類はともかく、サウンド・オブ・ミュージックは見なさい。見てないなんて日本国民じゃない(ぇ

○好きな人
知ってるよね?

○好きな食べ物
うーん、何でも基本的には大丈夫だなぁ

○好きな色
・深緑とオレンジ

○好きな場所
・パソコンの前
・図書館の中の机
・ファーストフードの2F

勉強にいいよね。一番上以外は。

○最近の買い物
・今日のロッテリア?

○唐突ですが、小説を書いてる方は自分の作品の中でのお気に入りをどうぞ。
一応「永田町ゲーム」かな・・・「銀城学園物語」も嫌いじゃないけど、駄作だから。

○その理由は?
一番力込めたからかな。

○自分のオリジナルキャラで好きなのは誰? 作品名もどうぞ。
永田町ゲームの中の、末崎誠一郎。

○その理由は?
いい人はいいよ。(?)

○逆に気にっていないキャラはいますか?


○その理由は?
みんな可愛い子供たちだからでございます。

○小説家になろうの利用者の皆さんへ質問です。小説家になろうを利用し始めて、自分に変化は?小説を書くことをそれなりに習慣化したり、ある程度の大御所で発表して批評してもらうことができるのが嬉しいです。小説を発表しやすくなった、かな。



○最後に、これを読んでる皆様に一言どーぞー。
まあ、これからもよろしく。
見た人でブログ持ちは持って帰ってね。以上。

コレを見たら同じ質問を自分で答えないといけないバトン

なんか自分はゲームやらないけど、むしろ試験前はバトン絶ちをしないといけない気がする。
というわけで至って平穏なバトン。shrike乙。なんで復讐されなきゃいけないんだクソ。


*HN:伊万里焼 or 流水
*年齢:15歳
*病気:パソコン中毒・カラオケ中毒
*装備:なんだろうね。じゃあ同じく「自分の心」で。
*特技:なんだろう。なんだろうね(ぇ
*口癖:
「ぜんぜんまったくちっとも(否定を強調する接続詞)」
「~なんですよね」
「まあそんなもんだよ」
「はいはい○○○○」
「わかったわかった」

*足のサイズ:25.5
*兄弟:弟。お姉さんが欲しい。
*ペット:いない

【好きなもの】
*色:濃い緑・オレンジ
*番号:37
*動物:猫・パンダ
*飲み物:緑茶
*本:最近はハルヒですが何か?
*花:ヒガンバナ(マンジュシャゲ)。あれは美しい。

【質問】
*髪染めてる?:いえまさか
*髪の毛巻いてる?:全然。
*タトゥーしてる?:まったく。
*ピアス開けてる?:ちっとも。
*カンニングしたことある?:無いんだよね。されたことはあるらしいよw

*お酒飲む?タバコ吸う?:未成年だから無い。大人になってもタバコは無いと思う。
*ジェットコースター好き?:まさか。勝手に乗ってろ。
*どこかに引っ越しできたらな~と思う?:スペイン。飯に3時間かけたり昼寝したり・・・。
*もっとピアス開けたい?:だから無いって。
*掃除好き?:嫌いだねぇ。自分の部屋の掃除で日が暮れて、とうとう夜が明けたことがあるからねぇ。(実話)
*丸字?どんな筆記?:漢字の書き順を勉強した影響で、止めハネ曲がり角がはっきりしている。書き続けていると、どんどん文字が小さくなっていく。
*ウェブカメラ持ってる?:無い。買おうと思ったけど、部屋が綺麗じゃないからね。
*運転の仕方知ってる?:自転車だけだな。
*携帯何?:携帯じゃない。PHS。WILLCOMですよ、WILLCOM。
*コンピューターから離れられる?:無理
*殴り合いのケンカしたことある♪:あるんじゃないかなぁ。
*犯罪犯したことある?:ストーカー・覗きとか無意識に、法をあからさまに犯さない範囲で多々。
*お水/ホストに見間違えられたことある?:ねーよ。
*ウソついたことある?:あるある。
*誰かを愛したことある?:ありすぎて数えられないよ、姉さん。
*誰かの心をもてあそんだことある?:実はあるんじゃない?
*人を利用したことある?:あるある。
*使われたことは?:あるんじゃない。
*浮気されたことある?:したことならry ごめん。見なかったことにして。
*何かを盗んだことある?:まあいろいろと・・・万引きの類は無いです。
*拳銃を手にしたことある?:無い。射撃とか厨房なこと言わないよ。

【今現在☆】
*今着てる服:学校指定の制服ですね。制服結構好きです。上着は嫌いだけど。
*今のムード:・・・・・。
*今のテイスト:味わってみろ、このクソが。
*今のにおい:はいはいわろすわろす
*今の髪型:普通だよ。
*今やりたいこと:あの子を手に入れたい、とかどっかのセリフにありそうだね。
*今聞いてるCD:全部MP3ですから。いろいろ大人の事情があるんだよ。
*一番最近読んだ本:恥ずかしくて言えない・・・とりあえずハルヒではないです。
*一番最近見た映画:TRICK・・・ってことになるね。
*一番最後に食べた物:ウォータリングキスミント
*一番最後に電話で喋った人:ウィルコムサービスセンターのお姉さん
*ドラッグ使ったんは?:体育祭の風邪の時。
*地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:いないんじゃない。地球にも宇宙人いるよね。
*初恋覚えてる?:まあ・・・。
*新聞読む?:コラムと漫画とオピニオンとテレビ欄。
*ゲイやレズのともだちはいる?:殺すぞ。
*奇跡を信じる?:うん、起こす。まあでも結構起きたなあ・・・。
*成績がいい?:悪い悪い。というか良いと自分で言う人間はいるのか?そこでkbに期待w
*帽子かぶる?:夏休みの部活・・・今年はかぶらなかったけど。
*自己嫌悪する?:うーん・・・まああるんじゃない?
*何か集めてる?:音楽。
*親友いる?:自分が親友だと思っている人間はいくらか。相手はどうか分からないよ?
*身近に感じられる友達いる?:いるかな。
*自分の字好き?:名前ねぇ・・・まあ。
*見た目気にする?:変なところ気にする。肝心なところ気にしない。
*ファーストキス:あるからノーコメント。
*一目ぼれって信じる?:信じるも何も・・・ねぇ?(怖
*ビビビ!は信じる?:知 る か 。
*思わせぶりははげしい方?:そうでもないかと。
*シャイすぎて一歩を踏み出せない?:それはある。
*よく物思いにふける?:それもある。
*自分は性格悪いと思う?:結構鬼畜です。はい。
*いやみっぽい:シチュによってはあります。
*よくしゃべる?:結構。年下は苦手。自分でペースを作るのはなんか嫌(勝手
*疲れた?:今日は早く寝るつもり。


じゃあ、見た人よろ。

妄想電車バトン

shrikeからバトンが回ってきたが・・・この内輪厨め。すぐそっちの方向へ行きやがる。
このブログはもはや内輪ブログじゃないぞ?
まあ正直に行きましょう。
お題は【誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性】


・・・・・・。


■電車待ちの列に「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」を発見!どうしますか?


駅が違うので有り得ません。(リアリティありすぎ)


■「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」が隣の席に!どうしますか?


普段から自分で隣もしくは1つ空けて隣にいるので別に・・・(リアリティありすぎ)


■「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」が眠ってしまいました。どうしますか?

いつものことだから気にしない。某Ch駅過ぎるといつもそうなんだよね(だからリアry)



■爆睡中の「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」。


突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか?

そりゃあ寝顔を存分に楽しみますよ、はっはっは


■もうすぐあなたの降りる駅。


同じ駅だから起こしてあげる。でも自分でいつも起きるんだよね・・・。(だからry)


■終着駅に到達しても起きない「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」どうしますか?


もう降りてます(ぇ


■やっとお目覚めの「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」。


ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?


微笑む(ぉぃ

■平謝りの「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」。


お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

マジ?じゃあ弁当作って!パッケージは使い捨てのプラスチックのやつでいいからさ。絶対残さず食べるから!じゃあ来週の月曜ね!(リアリティ過ぎて暴走)

■もうすぐ「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている女性」とお別れです。最後に一言

また明ry

■バトンタッチ!


正直に答えているうちにおかしくなってきた。


適当に見た人!
「誰かは言わないけど君の心の中に確かに存在する君が想っている異性」
でどうぞ。嘘つきはダメ。

友人のブログを見るのはもうやめようかな

《見たらやるバトン》
☆ル~ル☆
見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!
ルール  経験したことあるものには○、無いものには×をつける


死にたい。


01 入院 ×
02 手術 ×
03 骨折 ○ 軽いものを。
04 献血 ×
05 失神 ×
06 風俗 ×
07 しゃぶしゃぶ ○ これは食べるやつ?
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ○ あるねぇ
12 男を殴る ○
13 就職  ×
14 海外旅行 ×
15 ギター × 
16 ピアノ × 
17 バイオリン × 
18 眼鏡 ○ 幼稚園時代限定で。
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 × 
21 パチンコ ×
22 競馬 × 
23 合コン × 
24 北海道 × 
25 沖縄 × 
26 四国 × 
27 大阪 ○ 父親の実家があります。 
28 名古屋 ○ 愛知万博とかとかとか。
29 エスカレーターを逆走 ○ よくあることだ。
30 フルマラソン ×
31 自動車の運転 × 乳児の時に親の車の運転席に乗せられて写真撮られたことがあるかな
32 10kg以上減量 × 死にたいのか
33 交通事故 × 
34 1万円以上拾う × 千円札が一回。パクry
35 1万円以上落とす ×
36 徹夜で遊ぶ ○ まあたまーにね。
37 ピアス × 
38 50万円以上の物をもらう × 
39 ラブレターをもらう ○ 実はあります。これについてはノーコメ。
40 一目惚れ ○ 余裕
41 幽体離脱 × 
42 先生に殴られる ○ この間Kt嬢にも。
43 徒競争で1位 ○ 小6の時だけね。
44 妊婦に席を譲る × 
45 他人の子供を叱る ×  
46 20過ぎて素面で転ぶ × 
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る × 
49 2m以上の高さから落ちる × 
50 学級委員長 ○ ごめん、あるわ。
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 ×
53 ナンパ × する勇気は無くは無いが、効率が悪いと思うからしない(ぇ 
54 逆ナンパ × 
55 ディズニーランド ○ あるけど、個人的にはUSJの方が大好き。
56 一人暮らし ×
57 スキー × でも2月にも行かない。好きじゃないしね。
58 スノボ × 
59 サーフィン × 
60 異性に告白 ○ この間ry shrike氏の経験談は少し驚いた。聞いてみたい。
61 異性から告白 ×
62 同性から告白 × ありません 
63 中退 × 
64 留年 × 
65 浪人 × 
66 喫煙 × 
67 禁煙 × 
68 酔って記憶をなくす × 
69 飲酒運転 × 
70 保証人 ×
71 幽霊を見る × 
72 先生を殴る ×
73 親を殴る ×
74 食中毒 × 
75 無言電話 ○ 毎日2回来る迷惑電話に対して。これやったら二度と来なくなった。
76 ピンポンダッシュ × これが無いんだよ。やっても大してネタにならないしねぇ。


終わり。
・・・・・・。
結構shrike氏のほうが面白いと思うよ。
またこのバトンの被害者が広まるかと思うと・・・南無南無

バトン北

クラスメイトからバトンが回ってくるのも複雑な気分です。
以下の質問に答える形式。「Freely Flying」のshrike君から。

■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
そりゃあ熊ry
あ、あと絢香



■綺麗、といわれて浮かぶ人は?
綺麗、だったら矢田亜希子じゃないかな。



■癒される、ときいて浮かぶ人は?
やっぱり熊ry



■色気、といわれて浮かぶ人は?
それも熊ry
あとは長谷川京子とか?


■クール、と聞いて浮かぶ人は?
阿部寛
あのキャラはいいよ。



■男前、と聞いて浮かぶ人は?
・・・キムタクかなあ。
オーソドックスでごめんね。



■彼女にしたくなる人は?
熊ry



■彼氏にしたくなる人は?
これは女だったら、っていう話なのかな。
うーん、言いづらいのでノーコメw



■ペットにしたくなる人は?
うーん、これも言いづらいよね。紺野まひる(ぇ


■猫っぽい人は?
55期の東圧氏。あの方しかいないぢゃん。



■犬っぽい人は?
kbかな。なんとなく。本人は猫派みたいだけどね。


■兎っぽい人は?
えー、いい加減にしろよ・・・高島彩w


■優しい、で思い浮かぶ人は?
あれ、紺野まひるwww



■俺様街道まっしぐら、な人は?
木佐彩子。チューボーですよを見て、これはさすがに・・・と思った。あんな女初めて見た。



■恐いものなし、な人は?
木佐彩子!!(w



■守っ(助け)てあげたくなる人は?
そりゃあそんなの熊ry


■守ってほしい人は?
誰でもいいや。(ぉぃ



■自分の忠実な下僕、部下、子分は?(無い場合は願望)
誰だろうね。自分以外の全人類とか言ってみようか。



■良い相談相手は?
姉さん!実際の兄弟じゃないぞ?


■大人だなぁ、と思う人は?
そうだね、現文のKbかな。



■お疲れ様でした。きちんと埋めましたか?
まあ、面白かったよ。初バトンだったし。



■ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を、お題指定で8人あげてください。

結構、内輪では回っているから普段バトンと関係ない人々へ。
①玉氏へ。【内輪関係】で。
②囲い氏へ。【誰でもどうぞ】で。
③~⑧あとは欲しいやつが持ってけ。

コピペで質問に答えていくだけですので。