山は越えた

海老名SAへ到着。用事を終えて今から出発です。

それにしてもさすが海老名!相変わらず海老名のトイレはSAの中でも最先端で使い心地がいい。

トイレから出ると空がピカッと光った。何だろうと思って遠くの空を眺むれば!そこには小さい花火が・・・。一応写真は撮ったのだが小さすぎて見えないと思うので割愛。海老名市の花火大会だったようだ。

利根川河口銚子大橋

8ebe2141.jpgもうここら辺まで来ると水も海水が少しまじっているようだ。

それにしても!利根川は大きい!(涼宮ハルヒの憂鬱Iのキョンのナレーター風w 彼の話し方は面白い。)是非一度見てみることをおすすめする。ハルヒじゃないよ?利根川だよ?まあハルヒも見て欲しいけど。(w

「塩の街」読了

有川浩の「塩の街」に中1の頃から憧れを抱いていたが、この度やっとありつけた。ラノベは小学校で卒業したつもりだったが、凱旋帰国してみるとなかなか面白いもんだね。唯一の難点は200ページから300ページであるがゆえに4時間くらいで読み終えてしまうこと。ただ、本は使い捨てじゃない。2回、3回、と読み返してみると1回では気が付かなかったことにも気が付く。これが自分の本の良さだよね。

この小説ももしかしたら「セカイ系」の部類に入るのだろうか。秋庭と真奈の2人が主体だし。「セカイ系」分からない人はググってみてくださいな。

「日本沈没」ではないがこういう政府の崩壊とか大規模テロとかスケールが大きい話は僕は大好きで、読んでも読んでも疲れなかった。まあ簡単に言うと塩害に襲われて破滅しそうな世界を救うというストーリーなんだけど、説明面倒だから、

読んで。以上。

やっぱり80から抜け出せん

89 GO MY WAY(hitomi)
91 Tomorrow never knows(Mr.Children)
89 散歩道(JUDY AND MARY)
90 夏祭り(White Berry)
92 それじゃあバイバイ(SURFACE)
90 GLAMOROUS DAY(中島美嘉)
88 Precious(伊藤由奈)
88 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
87 笑顔のままで(上戸彩)
85 タッチ(岩崎良美)
86 花火(aiko)
89 realize(melody.)
88 タガタメ(Mr.Children)
90 さくらんぼ(大塚愛)
92 あきらめましょう(華原朋美)
87 STEP you(浜崎あゆみ)
フレンジャー(大塚愛)
88 プラネタリウム(大塚愛)
88 BREAK ALL DAY(観月ありさ)
87 タイミング(BLACK BISCUITS)
88 WISH(嵐)
88 恋の花(安倍なつみ)
91 明かりの灯る方へ(松たか子)
91 fragile(Every Little Thing)
88 Tomorrow(岡本真夜)
90 明日への扉(i wish)
88 LOVE LOVE LOVE(Dreams come true)

今回はドリカムが少ない。代わりに大塚愛祭り。

「フレンジャー」の言い訳

マイクの電源入れ忘ry

「花火」の言い訳

キーには気を付けよう。一般客のために原曲よりキーが低く、調子が大幅に狂い、死んだ。2番で原曲に戻したら見違えるほど歌えたが、時すでに遅し。高音仕様のaikoをなめんなよ。

以上。在庫が切れたので歌を探さないと・・・。

この頃の家庭事情

うちの親がこの頃「ゲド戦記」が見たい見たいとうるさいです。ジブリが素晴らしいのは分かるけれども、だからこそ今見なくてもいい映画だと思う。

・・・・・

さてここでハチクロ見に行こうよ論に持ち込もうとしているのに気がついた人いますか?(w

誰かさんみたいなことしてみる ~答え~

調べないで全部分かったら神。崇めます。

1    さよなら、小津先生
2    若者のすべて
3    殴る女
4    白線流し
5    タッチ
6    ナースのお仕事3
7    NANA
8    ショムニ
9    救命病棟24時
10  Ghana
11  愛していると言ってくれ
12  砂の器
13  花より男子
14  資生堂シャンプー TSUBAKI
15  弁護士のくず
16  爽健美茶
17  Ban パウダースプレー
18  植物物語 ハーブブレンド
19  めちゃめちゃイケてる
20  花より男子
21  スポーツうるぐす
22  ニュースの女
23  名探偵コナン
24  次郎長 背負い富士
25  あいのり
26  ピュアラブIII
27  あいのり
28  雲のむこう、約束の場所
29  D-Snap
30  ゼスプリ・ゴールド キウイ
31  月とキャベツ
32  PRIME TIME
33  N’s あおい
34  NANA
35  LIMIT OF LOVE 海猿


どうでしたか?

Real voiceを聞いてみて

絢香の新曲「Real voice」。聞いてみた。PVと一緒に。

感想としては「I believe」と対極の位置にある曲だな、と思った。サビから入るところも、雰囲気も。
まあ相変わらず絢香のPVはシンプルなのでどういう風に絢香が歌っているのかがよくわかるPVだ。「I believe」の上を行くシンプルなPVだ。

あと

Mr.Childrenの「箒星」。歌自体は「あー、ミスチルだねぇ」といった感じで別にどういった驚きは無いのだが、PVが面白すぎwww まあ是非見てくださいよ。参考までにアドレス晒しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=puf6w5Ww-Gg

暇だからニュースの話

f54494c1.jpg
竹内結子と中村獅童の話。

酒気帯び運転&信号無視はよく知られているだろう。でも芸能ニュースの今の焦点はそこから少し離れている。その時の車に女性が同乗していたようだ。しかも家にもほとんど帰らない・・・

離婚秒読み、と解説する記事なのは分かるが「早く決断しないと夫婦共倒れになってしまう」はちと頂けないね。人の不幸をそそのかすのはどうかと。まあそうでもして事件を自ら作っていかないとやっていけないのかな?


写真は仲間由紀恵 with ダウンローズ。突然の解散とは言うけど、仲間由紀恵は歌下手だからなぁ。

でまあラストシングル近日配信!と言っていたやつが本日いよいよ配信開始。タイトルは「恋は無期限」とセンス無ry

「Sony Music Online Japan」でも明日36時間限定フル視聴だって。聞くだけ聞いてきます。期待はしないけど。


一昨日解散を発表して騒然となったが地元では街頭署名活動・球団事務所にはFAX2000件と存続を祈る声が殺到している。欽ちゃんの人柄が影響しているね。みんな欽ちゃんが野球にどれだけ情熱を注いでいるかを知っていること、一生懸命試合に向けて練習してきた選手たちの苦労、この2つを案じたことが大きいだろう。

自分としてもこの球団は存続してほしいんだよね。プロ野球ほどピリピリしていなくて、でも情熱はプロ並みって所が好き。

スキマスイッチがツボにハマる / 極楽山本

スキマスイッチの曲がツボにハマる・・・松たか子に楽曲提供した「明かりの灯る方へ」も含めて。前奏が最強ね。

話変わって極楽山本。この間26時間テレビで盛大に宣伝されていた「土曜プレミアム 東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」が放送延期になるようだ。しかも延期と言っているだけでいつ放送するかは未定。

ゴールデンゴールズも解散。野球には明るくないが、欽ちゃんがかわいそう・・・。

芸能界復活は無いとしても、収入がなくなって犯罪界に姿を現す恐れがあるな・・・