4日目夜

今日は全部で5人の方がお見舞いに来てくださいました。どうもありがとうございました。またお見舞い品もどうもありがとうございます。

ところで。
今日もらった絶望先生、最後に来た母親が1~3巻かっぱらっていっちゃいました。絶望ですw 4巻から読めってことですかw

オフ

術後2日目にして、固定が外れました。頼みの綱は三角巾のみ。

90度以上曲がっている状態を維持するため、結構傾斜はきついです。

退院は5月2か3とのことです。この1日の差、結構大きいんだけどなー。

ただいま

無事手術が終わりました。
手術自体は1時間もかからなかったそうですが、術後の患部が結構痛かったのと、麻酔がかかっていたために1日ベッド上安静だったため何も出来ませんでした。

手術室でコブクロとかいろんな話があるけど、それはまた後日。

あと、面会に来てくださる方は、何時ごろいらっしゃるかを教えていただければ、基本的にその時間には病室でお待ちしています。

どうやら

なんか消灯してもテレビは見ていてオッケーらしい。

とはいえ明日の手術は全身麻酔なので、わたしたちの教科書だけ見て寝ます。実況は出来ないけど。

今「ホテリアー」見ているんだが全然話が分からない・・・。とんねるず見ようかな。

面会について

生物の顕微鏡の授業を自分だけ受けられてないのが鬱だった。


まあ、それはともかく。
なんか入院に際して、結構お見舞いへ来てくださる人が多くて嬉しい限りです。ありがとうございます。
入院期間はしっかり養生して、治療に努めます。

面会についていろいろと。病院名知らない人は、僕の親しそうな人にでも聞いてみて。


・面会時間は14:00~19:00(平日)、13:00~19:00(土曜・休日)です。

・「ご面会の方は、正面玄関の面会受付または防災センターで手続きを済ませ、病棟のナースステーションで面会名簿にご記入ください」だそうです。

・6人部屋です。短時間・少人数がいいそうですがまあ短時間ってのは空気の問題。人数は3人までが良さそうです。

・風邪・伝染病・酒気帯びはダメ。


あと、手術後の28日以降に来てくださると嬉しいです。手術前はバタバタしていますし、普通の人は平日ですから学校ですし。

では生涯初の入院・手術頑張ってきます。

県テスト結果

数学・・・(とても書けません)

明日から入院なのに、後味悪いねえ。国語満点ならなおさら。

とりあえず言い訳しておくと、いわゆる初等幾何はダメなんですよ。sinとかcosとかを使う、座標中心の問題はともかく。

まあ忘れた忘れた。定期試験頑張るぞ。

ちんどんや10

部活後練。水曜の昼は生徒会の役員会なので。基本的には真夏の夜の夢の4月の練習はこれで最後となるだろう。


前半はさらっと。いやまあまだ結構問題あるけどずいぶん良くなりましたよ。

今日は後半中心で。フルートは要練習。クラは良くなった。サックスは人がいなかったので、またそのうち。最後に通す。

さあ次は5月。意外と時間がないかも。

トラウマの奇跡

今日は雨。濡れた駅や電車は、転倒した日のことを彷彿させ、軽いトラウマになっている。

そしてまたもう少しで乗れるところに列車が来た。同じシチュエーション。今回はこの諦めながらホームへ降り立つと、ドアが閉まっている列車が止まっており・・・しかもドアが開く気配もない。

すると列車は動き出した。少しずつ後ろへと戻っていく。どうやら停車位置を間違えたらしい。やがて止まってドアが開いた。僕は乗る人たちに合流した。