その後も

試験終わったんだけどね。
どういうわけか試験明け休みが一日だけなんだよね。

今日はともかくとして、明日は友人の家にお邪魔することに。というわけでなかなか休めない。小説書きたいなー。

まあ、日曜日があるだけよしとしますか。日曜日も忙しい人が2人くらいいるようだし。

ポータブルスピーカー

というわけで、

ポータブルスピーカーを買ってみた。お値段、1980円也。
個人的にはそれなりにケチったつもりだが、ヤマダ電機だから絶対もっと安いところがあるんだろうね。
まっこりいさんや、3.14kbがうらやましくて買ってみたw

学校に持ってきて使ってる奴もいるが、やっぱ今年の担任団怖いし、生徒会のこともあるから、まあ家の中で。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp21.html

個人的にはまあ満足。
パソコンつけてないときに流す程度で、普段はパソコンで流すし、電源いらないのがいいね。同好会の合宿や文化祭のときに使えるといいね。

もちろん音質にケチつけることも出来なくはないが、もともとそんなに高いスペックを要求していないので、まあいいかな。そういうところがあっても、ご愛嬌、ラジオみたいなものです。

さあ、中間試験だ。Part75

リハビリを終えて11:40頃からは、少し息抜きにいろいろとブラブラ。ポップンやったりとか。ずいぶん5鍵に慣れたが、emeraldの誘いに乗ったのが悪かった。9鍵でやったら3曲目で終了。

そんなこんなで勉強を始めたのが5時に。まあこの3日間でちとストレスはたまっていたので、自分の中ではいいと思ってます。今日は2時間半でロッテリア退散。慣れというものは怖い。2時間半もいたのに、今日は早く切り上げた気になっている。もう今頃国際手配かもしれんね。

昨日と今日でずいぶんβの感覚が研ぎ澄まされた気がします。この感覚を大切にして、明日の試験に向かえたらいいですね。あとは少し生物に不安が残るくらい。せいぶつじゃないよ、なまものだよ。

さあ、中間試験だ。Part74

意外と生きて帰ってこられた。

3日目寸評

1・・・別に難しくはないんだけれども・・・もっとリードやれば良かったかもね。まあ普通。

2・・・解きごたえがあって楽しかった。ただ、これも言われたところを素直にやるべきだったかもね。まあ授業欠席多かったのもあるが。逆にWBやったおかげでリスニングに余裕が持てたのがよかった。いい感じ。

数学「こっち向いてよぉ・・・」

さあ、中間試験だ。Part72

集中力よか脳の疲労が限界だったので、ロッテリア退散。総滞在時間、実に7時間20分。もう一種の商業テロですね。

もしかしたらロッテリアの、いやロッテの、いやいや韓国当局のブラックリストに載ってるかも分からんね。

まあ、それでも追い出されないのがマックとかと違う素晴らしいところだが。

さあ、中間試験だ。Part70

昨日寝たのは少し痛かった。まあ体調が良くなったからよしとするか。明日頑張りましょ。

寸評

地理・・・これは勉強不足というよりも、授業の欠席が大きかった。まあそんなに悪くないとは思うが・・・。

物理・・・少し時間が足りなかったのが気掛かりだが、まあいい感じ。

α・・・思ったよりも空間図形のウエイトが大きくて苦戦。

とりあえず半分終了。明日は英語だけなのでgdgdしそうな気がするが、その次にはβがある。緩めないようにしないと。

さあ、中間試験だ。Part69

昨日は体力と集中力が限界に達して、夜9時に寝てしまった。ということで、昼に勉強したっきり、夜は勉強できず。

そのかわり、今朝は抗生剤の効き目もあってか、すこぶる体の調子がいいです。

今日の時間割は

1.地理
2.物理
3.α

基本的にはどれも怖くない、と思うんだが・・・。

坂井さん訃報

ZARDのボーカル・坂井泉水さんが、昨日40歳という若さで亡くなったという。

坂井さんといえば、去年15周年記念アルバムをリリースしたことが記憶に新しい。15周年を迎え、これからさらなる活躍をしたであろう坂井さんが亡くなったことは、とても残念でなりません。

坂井さんは子宮剄がんを患って、入退院を繰り返していたという。病院の非常用スロープの踊り場から転落して、後頭部を強打して亡くなったそうだ。

自己の経験なんぞ比べ物にはなりませんが、ちょっとしたことが大事になるのは、なにも珍しいことではありません。明日あなたの身に起こっても不思議ではないのです。皆さんもお気をつけください。

坂井さんのご冥福をお祈りいたします。