歩く大会 感想

感想は人それぞれあると色々あると思いますが、個人的なまとめとしては「いや、このコースはおかしい」でした。

やっぱり前半がきつすぎる。結局普段のコースもなかなか第六天まではかなりの距離があるというのに、ようやく東名横の坂地獄が終わったと思ったら、いつもと同じ第六天へのコースのスタート。プロローグとしては長すぎるし、スタミナも精神も正直持たない。

そして時間的にも一応第六天を昼食場所として少なからず想定していたようだけど、あんな場所で大人数がきちんと腰を落ち着けて飯が食えるはずもなく、特に早めに歩く人間なんかは戸川公園で食うという悲惨なことになるのだ。

後半は確かに下り坂と平野が多かったし、才戸橋の後のコースの短さは気遣いだったんだろうとは思うんだけど・・・・・・それを差し引いたとしても、今年のコースは少なくとも成功とは言えなかったんじゃないだろうか。少し距離が伸びたなんて次元じゃないよこれは。*1

というわけでまた来年もコースは少なからず変更があると思うのですが、皆さんどうでしょう。

  1. 特筆すべきことと思うのは、5時間半以上もかかった3.14kbやemeraldでさえも学年70番目ということである。 [元リンク]

PARTY♪はこれでFA

PARTYも終わり、17のロケテも予告されたことですし、16の自分的まとめに、個人的お気に入り曲を並べておきますね。

ベスト
パーティートラック
にゃんこジャズ(CS13)

次点
アンビション
ムードテクノ
ティアーズ(CS9)

次々点
リトルロック
メロコアG
アフターパーティー
スウィンギングポップ

さあ、中間試験だ。Part173

寸評

物理・・・フィーバー。物理でこんな点が取れるなんて信じられない!

現社・・・ミスターアベレージ。これが平均ってのは、本人も言ってたように悪問の証拠。

化学・・・前日勉強の成果としては満足。ポジションは変わらず。

現国・・・異例の平均割れ。漢字でミスるのは我ながら許せないわ。

α・・・うーん、まあこんなもん? コメントもしづらい。

文系志望なのに今日一番良かったのが物理ってどういうことよ。明日は要の日本史が返って来ます。ガクブル。

河合塾・Z会共催 高2プレステージ

寸評

英語・・・・・・そこそこ出来たと思う。というか駿台の鬼畜英語よりは全然手の施しようがあると思うんだけれど。はてさて。

数学・・・・・・出来ないねえ。しかも点数配分が配分だから、点数取れない。

国語・・・・・・現代文・古文はまあまあ。漢文は微妙。これはどっちに転ぶか。

一山終わりましたね。次は明後日の化学レポ、と。

今日は

Z会・河合塾共催のプレステージ模試を受けます。
というわけで授業は全カット。

ああひどい結果になるのだろうか・・・。
こうやってプレステージが回ってくると、3年前の朧月先輩とのひどいエピソードを思い出すのです。でも実際数学取れないだろうな・・・。まあ頑張ってきます。

横浜ぴかオフ

  • 例によってオフレポです。
  • 今日は、箇条書きの可能性を追求したいと思います。
  • だから箇条書きです。
  • 読みやすさなど考慮していません。

詳細

  • 参加者は、茄子とぴか(@pikha)。途中えあうが混ざる。
  • 今日は3時集合でしたが、ぴかとはすぐ会えたものの、茄子となかなか合流出来なかった*1
  • ぴか本人については多くは語りませんが、終始不思議な人でした。
  • 3時半過ぎにようやく茄子と合流。名刺用意しててびびった。
  • 割と合流まで時間を使ってしまったので、ファミレスなど行かずにマックへ。
  • 何話したか覚えてない。いつだってそんなもん。
  • 京都の修学旅行のお土産を何かもらった。
  • 「ぴか」は呼びづらいということになり、「ちまき」と呼ぶといいという話に。
  • 途中でえあうから電話。来るというので「『来たら殺す』と茄子が言ってる」と伝えた。
  • だがそれにも負けず、彼は勇敢にも来た。
  • 彼も名刺を渡していた。私はびびった。
  • マックを出てカラオケの流れ。えあうと別れる。カラオケ屋探すのにロスタイム30分。
  • カラオケ入る。歌う。
  • 人が何歌ったかなんて覚える物ではない。
  • 茄子はいつも通りのような歌を歌っていた。
  • 僕も同じく。新しく歌ったのは「朝がまた来る」と「幸福論」くらい。
  • ぴかは、なんか忘れたけど何とかゲイガー*2 みたいなのを歌っていた。
  • 戦隊ものしか記憶にない。
  • あと自称唯一の持ちネタと言う、ハレ晴レのダンスを披露していた。上手かった。
  • 一番記憶に残っているのは、彼女が歌っている時の奇妙な姿勢。
  • 最後に茄子が昼に買ったお茶をあげていた。テラ紳士。
  • そんな感じで終わりました。お疲れさまでした。

まとめ

  • 名刺作るの面倒なので、すぐ書いて渡せるメモ用紙買ってこようかな。
  • 手描きの味も良いしね。
  • あと、箇条書き書きにくい。
  1. 完全に僕のミスでしたねサーセン [元リンク]
  2. 追記:実際はキングゲイナーだった [元リンク]

男梅キャンデー

最近、男梅キャンデーという物にすごくはまっている。尋常ではない。家に居る時は四六時中舐めている。舐めすぎていて晩飯が入らなかったり*1 、かく言う今も舐めている。

そこらの子どもだましの梅キャンディーとは違って本当に梅の味がしっかりして美味しい。やみつきになる。
その代わり、酸っぱい物が苦手な人には結構きつい味とも言えるかも。一度おためしあれー。
今のが最後の一個なのでまた明日買ってこようかな。

  1. 最近の体調不良で心当たりと言えばこれくらいである [元リンク]

パーティー

中1からの友人が半月ほど前に気象予報士試験に合格しまして、その祝賀パーティーがあったので参加してきました。

とにかく終始話して笑いっぱなしだった。お赤飯も美味しかった。彼のためにみんな集まってるのに、何だか彼と同じかそれ以上くらいにみんな楽しんでいた。しかも2つのご家庭の支援あって出来たことだからすごい。

今日ばかりは「リア充爆発しろ」と言われて爆発させられても仕方ないですね。楽しかった。

さあ、中間試験だ。Part171

寸評

現国・・・こればかりは返って来ないと分からないですよねー。

英2・・・想定外に出来たかも。

英1・・・案の定なかなか埋まらない。きついなー。

試験終了。
でもまだ中間なので、なかなか一息というわけにはいかないな・・・。プレステージもあることだし。

さあ、中間試験だ。Part167

今日は1限に解答用紙が配られたとき、今日のαはやけに解答欄多いなーと思ったら・・・というオチでした。アホか。

意味がよく分からない人はPart166とよーく見比べてみてね!

寸評

日本史・・・上々。分からないところも推察で書いたらなかなかいい線に来た。

α・・・ちょっと後半がアレだけど、決して悪くないんじゃないかなー、と信じたい。

さあ、いよいよ要の要、英語。リミッター解除はすぐそこまで来ています。