見上ぐれば2008

2008年も残すところ4時間ちょっととなりました。
簡単に振り返ってみたいと思います。

1月
絶望先生二期とか、地獄少女とか。
落語ゼミ実演。緊張したけど楽しかった。
島谷ひとみのミュージカルを見に行った。人生初の生ミュージカル。
そして生徒会長選挙立候補。

2月
選挙一色でした*1。落ちたけどとても有意義だったし、楽しかった。プロシード受けた。
あとは耳すま見たり、フルーニュ飲んだり。

3月
pop’n music 16 PARTY♪稼働。
プロシードあばばば。同窓会があったりとか。
Twitterクライアントを入れて、Twitterにハマり始める。

4月
弟が小学生に、僕が高2になる。
ノイタミナ枠でのアニメ版図書館戦争スタート。
大塚愛のライブで人生初のライブ体験。
夏休みに京都行く計画が持ち上がる。

5月
見習い先生と人生初のオフ。
怒濤の文化祭終了。
キューイチ世代に入部。
大雨で臨時休校。Perfumeに手を出す。ポップンイベント解禁に必死。

6月
相変わらずポップンイベント解禁に必死。
現社で必死こいたことくらいしか特徴のない月。
月間アーカイブスが100を割り始める。

7月
今年も時かけやったので忘れず見た。やっぱり感動。何度見ても感動出来る映画はこれくらいだと思う。
花男ファイナル見た。
ドメイン取ってブログをxreaに移した。
ポップンちょっと休んで弐寺に専念。

8月
弐寺の夏、オフ充の夏、ドラムメジャー指導の夏。京都行った。
17歳になる。イヤホン新調。
月末には人生初のa-nationへ。ELT生で見られたのは本当に良かった。

9月
福田首相辞意表明。人生初のUst。
Google Chrome登場。今は正式リリースされています。
麻生内閣成立。人生初、街頭で号外を受け取る。
ゆと部入部。
体育祭に向けて指導も密度が濃くなる。

10月
体育祭終わり。中間に追われる日々。
プレステージを受けたり、歩く大会の新コースに悶絶したり。

11月
何より筑駒文化祭。本当に楽しかった。
Tumblr再開。レポート2連続と試験に追われる日々。

12月
選管委員長として生徒会に舞い戻る。
まあまあだった試験が終わったのに、プレステージ返ってきて幻滅。
ラー博オフ。
クリスマスはカラオケ行ったり、百人一首のカルタ手に入れたり。そんなこんなで年末。

ちょっともう最後の方時間なかったら適当だけど、こんな2008年でした。
Twitter充、オフ充、ネト充。リア充路線を諦めた結果がこれだよ!

見ると分かるけど、人生初が今年多かったです。
来年は受験生だからまああんまり幅広くとは行かないかも知れないけど、その中でも色んなことを見つけて、実りある1年にしたいですね。

・・・・・まあまずは勉強ですよね。

  1. http://www.cluster-amaryllis.com/?p=3222 [元リンク]

13 hours left・・・

おはようございます。いや、実際は1時間前に起きていましたが。
一応アドエスとかの設定は最低限終わったので、今日は年賀状を出すがてら外に出たいところ。

追記:
昨日アドエスでメッセやったら、同期してくれちゃったりしてアドレス帳が大変になっちゃいまして、それ消したらメンバも消し飛んじゃいました。というわけで今全員に認証飛ばしていますので、承認していただければ幸いです。あと、昨日の時点で僕が上がっていなかったせいで出せなかった原稿については、元日まで受け付けます。

24 hours left…

ズルズル
      o
      ▼/)
     ̄ ̄|/■
12月31日の午後6時から午後12時までの6時間は
1年間で最もそばを食べる人の多い「そばの6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくそばを食べています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もそばを食べています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もそばを食べています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく外でそばを食べてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘と食べたそばを別の男と食べています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま煮えたぎるそばをヒィヒィ言って食べています。
すべてを諦めましょう。そして、ともにそばを食べましょう。

というわけで、2008年も残すところあと24時間。

アドエス

買いました。写真とかは今日にでも。

起きた後のTodo。

・電話帳移す
・逆トグルの実現
・接続・切断の自動化
・サスペンド関係のレジストリの書き換えとか
・サスペンドの設定
・Googleカレンダーとのスケジュールの同期
・ブックマークの整理
・メールフィルタの設定
などなど

これはもう時間泥棒やね!
とりあえずキーロックでのサスペンドと×でのプログラム終了は実現したから最低限は何とかなったということで寝ます。おやすみー。

携帯の機種変の話

いよいよ近づいてきたみたいだから考えてみる。
ただウィルコムプラザは明日までなんだけど・・・・。

2年縛りだから基本的には新しい方である03にするべきなんだろうけど、電池の持ちと落とさないかどうかが心配でアドエスとすごく迷っている。どうしようかな。

ゆと部報 Vol.5

今回もやまあるさんに引き続いて宣伝させていただきます。

ytb_cover_big

ゆと部報 Vol. 5 – ゆとり世代部
ゆと部報 Vol.5 コミックマーケット75特設ページ

秋の文フリに引き続いて、冬コミでもゆと部報出ます。3日目・12月30日の西え-35b「古い夢」にて頒布されます。今回も頒布現場には僕は行けません。残念です。

今回の特集は「あたしゆと部」ということで、あたし彼女のインスパイア作品があります。あと僕は今回「おおみそかとホットココア」という原稿で、12首のみですが短歌を発表しています。最後から二番目ですのでよろしければ是非。個人的にはサークラ分析原稿が楽しみ。僕が手にするのは残念ながら年越し後になりそうですが・・・・・。

まるでゼルダのよう

昨日、26日は弟の7歳の誕生日でした。10年も離れていれば弟の生まれたときの記憶なんか普通にあるわけで、もう7年経ってしまったのだな、と。時のオカリナも7年を行き来しますよね。

1年ずつってあんまり変わった実感沸かないんだけど、7年ってスパンで考えると何もかも変わっちゃってる。正しい例えかどうかは分からんけど、小学校の先生って毎年数人しか異動しないのに、3年も経ってしまうと分からない先生ばっかりになってしまったりとか、そんな感じ。

でまあ今年は初めて弟に誕生日プレゼント買ってきました。昨日弟はサンタからDSiとポケモンプラチナをもらったので、プラチナの攻略本買ってあげました。というか他にいい物が思いつかなかったんですけどね。人にプレゼントを買うのって何かどきどきしてやっぱり楽しいね。

まあ実際の弟の反応は「またほんー?」という非常に可愛くない答えでした。現実はそう甘くないようです。でも中身は気に入ってくれてたようだからいいや。

サンタクロース復活の件の詳細

こんなこと書いたので一応。てかもうあれから2年経ったのか・・・・恐ろしい。

何で復活したかというと、弟との年の差が年の差なわけだけど、まだ7歳*1 にして将来もらえなくなることを目の当たりにさせて、不安にさせるのはアレだからということで。一応用意したという話を直接伺いましたよ、ええ。

ちなみにきちんとしたカルタは前から欲しいって言っていて、「一家に一箱なきゃダメだろ常考」みたいなことを提唱していた身からすると満足です。全日本かるた協会選定で、音読CDも付いているので、CDプレイヤーのランダム再生でカルタ取るの楽しい。まあたまーに機会があったときに持って来られるってのはいいことだとも思うしね。

  1. 明日になれば、ですが [元リンク]

クリスマスイヴコピペ

アンアン
      o
    o_ /)
     /<<

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。

今夜君は僕のもの

無事終わりました。ふう、これでまた引退に近づくのですね。

大瀧詠一の「幸せな結末」、USENで耳にして以来来てます。言うまでもなくこれだけビンビンと来たということは、90年代だったんだけど、ラブジェネレーションとか懐かしすぎるだろおい。

Twitter名言2008

id:lbukiに感化されて。
僕は4500ちょっとふぁぼってるんだけど、その多くが普通の会話で面白い発言に付けています。というわけで、いわゆる名言は少ないと思うし、ここに挙げるのもちょっと他の方とはニュアンスが違うかもしれない。
Twitter logではないけど、関係上Twitter logカテゴリに入れてます。

対象期間は2008/3/8~2008/12/21。基本的には相互follow*1で鍵が付いてない人のみ。人間重複はあるかもしれない。順番は順位と全く関係なく、時系列順です。
長くなるので、とてもとてもTOPに載せられないので、続きからどうぞ。RSSの人は頑張って下さい。

続きを読む

  1. にするつもりが、一つだけどうしても入れたかった物があって外れた [元リンク]