何気なし

今日は学部のゼミの同期と日本橋のアクアリウムを見に行き、神宮の花火を眺めて、その後酒盛りをしていました。

学部ゼミの同期とはなんだかんだ月1回のペースで会っていて、学部生だった時もちょこちょこ遊びに行っていました。なのでそんなにあれこれ考えないで一緒にいたものですが、最近夏休みになったこともあってか人とあまり関わらないで生きていたので、少し新鮮でした。学部ゼミの同期とはアカデミックな話はそんなにしないのですが、リラックスしたような話題の中でも結構知的な会話になっていることが多いんだなあと今日ふと気づきました。知らず知らずのうちに、友人に恵まれているというか、話の合う人たちと一緒にいるんだなあと。少し嬉しくなりました。

ちなみに今日で23歳でして、自分が生まれた時の父の年齢と一緒になります。自分自身は結婚やら育児やらとは程遠い身分ですが、やっぱり確実に年は取っているんだなあと(当たり前ですが)思うところです。

今日は大学でバイト、明日からは別のバイトが7連勤です。それが終われば私学適性の追い込みですね。自分にとっては9月が夏休み本番になりそうです。まあ8月後半も頑張っていきましょう。

近況

基本的にはバイト三昧です。先日鎌倉に行ってきました。報国寺で抹茶飲んだり、八幡宮でぼんぼり見たり。

私学適性検査の勉強もしてます。教育法規のお勉強もそろそろ始めたいところ。逆に研究はなかなか進まず……。